Amazon パントリーってご存知ですか?
Amazon のプライム会員になっていると利用できるサービスなのですが 、Amazon パントリーって注文が面倒くさくて不便なんじゃないかなぁと思ってたのですが、使ってみてわかったことは、忙しい主婦には便利なサービスだと思いましたよ。
今回は Amazon パントリーを使ってみた感想を記事にしました。

スポンサーリンク


Amazonパントリーとは?

Amazon パントリーという言葉を初めて聞かれた方もいらっしゃると思います。

SAKISAKI

Amazonって品ぞろえが良いので結構利用してますが、でもアマゾンで食料品や日用品を買うことってなかったのよねー。
食料品や日用品は近所のスーパーに行くことが多いし、スーパーのほうが安い!!っていうイメージがあって。


Amazon パントリーって日用品や食料品など、単価の安い商品をまとめて必要な分だけ購入できるサービスなんです 。
これが意外に、商品によってはスーパーよりも安い価格で購入することができるので 便利なサービスですよ。

Amazon を見ているとこういう 表示があることがありますよね。

商品の横にパントリーと表示がある商品はAmazon パントリーの対象商品になります。

Amazon パントリーはパントリー BOX と言って箱代が390円かかりますが、300円オフのキャンペーンを利用すると箱代も節約できてお得に購入することができます。

しかし Amazon パントリーには条件がありまして 、Amazon プライム会員向けのみのサービスになります。

Amazonパントリーの買い方

ここからは、あなたがAmazonプライム会員であるということでAmazonパントリーの買い方をお伝えします。


Amazonの画面のカテゴリーを選ぶ部分をAmazonパントリーに変えます。



このようにカテゴリー一覧からAmazonパントリーを選びます。
そうすると、パントリー対象商品だけが表示されます。



カテゴリーの中に自分がほしい商品名を入れると、対象商品がバババーッと表示されます。
今回は“ケチャップ”と入力したら、パントリー対象のケチャップがズラーッと表示されます。



papapapa

笑!主婦的なチョイスだなー、こりゃ。



購入したい商品をカートに入れるたびに、〇〇%とひと箱に入る商品の量が表示されます。
ここが100%にならなくても大丈夫ですよ。必要な分だけ購入できるので。

Amazonパントリー箱代

Amazonパントリーの箱代は390円ですが、キャンペーンを利用すると箱代の節約にもなりますよ。


Amazonパントリー対象商品は?

スポンサーリンク


・食品、調味料、お菓子
・ドリンク、お酒
・日用品
・ヘア、ボディ、コスメ
・ヘルスケア、サプリメント
・ペット用品、雑貨

日常生活で欠かせないものがたくさん揃ってます。
大きい商品や重い商品、買い置きが必要な商品などAmazonパントリーを利用すると便利ですよ。

Amazonパントリー感想

箱のサイスまで測ってませんが、大きい箱で届きました。


中は緩衝材でしっかり保護されてます。


おーーー、買い忘れそうな生活用品ばかりです(笑)



SAKISAKI

Amazon パントリーは日用品や食料品をまとめて購入することができます。
身近な生協のカタログ購入・・・みたいな感覚で利用できました。

スーパーで買い物したあと、買い忘れたことってありませんか?
バタバタと買い物して帰ってきたのに 、わさびを買い忘れちゃった・・・・・サランラップ買い忘れたーとか。



Amazon パントリーだと自宅でゆっくりと注文できるので、必要なものを必要な部分だけ購入できることがメリットかなと思いました。
特に仕事をしている主婦の方とか、ゆっくり買い物をしている時間がないですよね。
そんな主婦の方も便利だと思いますよ。

まとめ

Amazonパントリーって購入方法が面倒くさくて不便なのかなぁと思いましたが、意外に簡単に購入できて便利なサービスでした。
忙しい主婦の方は特に便利だと思いますよ。

スポンサーリンク