織田裕二さんと鈴木保奈美さんが27年ぶりにドラマで再共演されるそうです。
2018年10月の月9でカンチとリカのゴールデンコンビにまた会えますが、今回は東京ラブストーリーとは異なる路線のようです。
織田裕二さんと鈴木保奈美さんのドラマ再共演に個人的にはすごく期待してますが・・。

スポンサーリンク

織田裕二のプロフィール

@dada33699がシェアした投稿

氏名:織田裕二
生年月日:1967年12月13日生まれ
出身地:神奈川県川崎市
血液型: A型
テレビドラマ:東京ラブストーリー(1991年)
       振り返れば奴がいる(1993年)
       踊る大捜査線(1997年)
       外交官黒田康作(2011年)
        IQ 246~華麗なる事件簿~(2016年)
映画: 彼女が水着に着替えたら(1989年)
   波の数だけ抱きしめて(1991年)
   踊る大捜査線 THE MOVIE( 1998年)3シリーズあり
   ホワイトアウト(2000年)
   アマルフィ女神の報酬(2009年)
   アンダルシア女神の報復(2011年)
   僕の妻と結婚してください(2016年)


1980年から1990年代のトレンディドラマには欠かせない役者さんですね。
2枚目の役がばかりでなく、3枚目で笑いが取れる役もされて好きな俳優さんなので、ドラマはついつい見てしまいます。
振り返れば奴がいるの 冷酷なお医者さんの役も印象的ですが、織田裕二さんといえば踊る大捜査線の青島刑事ですね。
世界陸上の司会で熱いみなぎったコメントをする場面を見て、織田裕二さんの本当の表情ってどんな人なんだろうと摩訶不思議に思えてました。
基本的にクールなのかなーと思うのですが、どんな表情でも筆者は大好きですね。

鈴木保奈美のプロフィール



鈴木保奈美(本名:石橋保奈美)
生年月日:1966年8月14日
出身地:東京都大田区
血液型:A 型
テレビドラマ: ラジオびんびん物語(1987年)
       ノンちゃんの夢(1988年:連続テレビ小説)
        君が嘘をついた(1988年)
       白鳥麗子でございます(1989年)
        抱きしめたい!’90(1990年)
       東京ラブストーリー(1991年)
       愛という名のもとに(1992年)
       この世の果て(1994年)
       「江~姫たちの戦国~」(2011年)       
        家族ゲーム(2013年)
       ノンママ白書(2016年)
        わろてんか(2017年)
        愛してたって秘密はある(2017年)
映画:刑事物語5(1987年)
   愛と平成の色男(1989年)
   いちげんさん(2000年)
   のぼうの城(2011年)
    カノン(2016年)


鈴木保奈美さんもトレンディドラマには欠かせないとても素敵な女優さんでした。
歳を重ねた今でもとても 美しい女優さんです。

とんねるずの石橋貴明さんの奥様というのは有名なお話ですが、石橋貴明さんと結婚される前に一度 F1解説者の川井一仁さんと結婚され離婚し、その後石橋貴明さんと結婚されたようです。

2000年にいちげんさんという映画で大胆なヌードを披露されたのを最後に表舞台から姿を消し、3人の娘さんを出産し専業主婦として生活されていたようです。

2008年、子供達が小学生となった頃から徐々に芸能活動再開されたということでテレビや雑誌でも よく見かけるようになりました。
年を重ねてもすごく上品で落ち着いた女優さんになられてるのに驚き、女優さんって家庭に入っても 常に綺麗にしてるんだろうなあと感心しました。ある意味プロ!ですね。
大河ドラマや 連続テレビ小説また民放のドラマでもよく見かけ 鈴木保奈美さんが出ていると大ベテランの貫禄を感じますね。

織田裕二と鈴木保奈美の27年前のドラマとは?

Atsushi Okumuraさん(@acchiee0830)がシェアした投稿



社会現象にまでなった東京ラブストーリーですね。
1991年のフジテレビの月9ドラマですが、視聴率30%超えの伝説の番組で、「月曜の夜は街からOLが消える」と言われるくらいの番組で、ほとんどのOLが家に帰って見てた番組なのでしょうね。

月9の代表作とも言える番組です・・・ね。

SAKISAKI

私も見てたなー。子どもたちをさっさと寝かせて、トレンディなラブストーリーにひたってたわー。都会のOL生活に憧れつつ、私も都会で仕事してたら人生変わっていたんじゃないかなーなんて。
ドラマの世界に浸って、現実逃避していたわ(笑)

papapapa

マ、マジかよ・・・。

スポンサーリンク


織田裕二と鈴木保奈美が再共演する番組は?



「米国の人気ドラマ『SUITS』のリメイクで、舞台を日本に移した弁護士ものです。織田さんが演じるのは、手段を選ばず訴訟での勝利を至上とする敏腕弁護士。鈴木さんは、織田さんの働く法律事務所の所長役といわれており、彼に強い信頼を寄せている役だそうです」


東京ラブストーリーとは全然別物の路線のようですが、筆者はリーガル物も大好きなので織田裕二さんも鈴木保奈美さんも大人の魅力で日本版を演じてもらえるはずだと期待大です。

月9の視聴率に不安が・・・

だた、最近の月9は視聴率が低迷している・・・ということなのですが、27年前のカンチとリカを・・・というか織田裕二さんと鈴木保奈美さんを再共演させて視聴率アップを願っているのかもしれないのですが、期待が大きいとドラマがポシャる事が多いので、そこが不安です。

どういうストーリーになるのかわからないのですが、大人の魅力いっぱいのカンチとリカが見れるといいですね。

SAKISAKI

あーダメダメ。カンチとリカじゃないって!
でもこの二人が並ぶと、カンチとリカにしか見えないかも・・・どーしよー。


さいごに

2018年10月スタートの月9は織田裕二さんと鈴木保奈美さんで東京ラブストーリー以来、27年ぶりに再共演です。
米国の人気ドラマ『SUITS』のリメイクだそうで、2人の共演に期待大・・・の筆者です。

スポンサーリンク