話題映画『カメラを止めるな』に出演しているしゅはまはるみさんという女優さん。
しゅはまはるみって本名なの?経歴や過去作品演技力についてご紹介します。

スポンサーリンク



しゅはまはるみさんの経歴や過去作品は?

しゅはまはるみさんのプロフィール

  • 名前:しゅはまはるみ
  • 生年月日:1974年9月29日44歳(※2019年3月記事更新時点)
  • 出身地:
  • 資格、免許:普通自動車免許・普通自動二輪免許
  • 事務所:イーピン企画

しゅはまはるみさんは以前は主浜はるみという名前で活動されてましたが、現在はひらがなのみに改名されてます。
改名された時期などの情報はなく、本名についても公開されてません。

“主浜”という姓は、少ないですが日本国内に何人かいらっしゃるので、主浜はるみさんというのは本名なのでは・・・と推測しますが、はっきりとした情報ではないのでごめんなさい!

スポンサーリンク

しゅはまはるみさんの経歴

  • 1992年(18歳)徳川無頼帳でデビュー
  • 1996年(22歳)劇団東京乾電池の研究生を経て入団

  • 劇団東京乾電池といえば、柄本明さんを座長にベンガルさんや高田純次さんといった超個性派劇団のイメージがあります。

    東京乾電池に所属していたしゅはまはるみさんも、なんとなく個性的な役者さんなのだろうということがわかります。

    東京乾電池退団後も小劇場舞台を中心にテレビドラマやCMに出演されているようですが、2016年に映画に目覚めます。

    2017年にオーディションで選ばれ、映画「カメラを止めるな!」に出演されました。

    濱津隆之さん演じるさえないカメラマンの妻役を、しゅはまはるみさんは演じ、女優に真魚さんとともに映画の中で3人家族を演じています。

    「カメラ止めるな!」は2018年6月に日本国内で上映中され大人気の作品になりました。

    “ゾンビ映画の撮影中に本物のゾンビが襲来する”という一風変わったストーリーで、最高のゾンビコメディといて国内外ともに評価が高い映画です。


    しゅはまはるみさんの過去作品

    【テレビ】
    2016.10 フジテレビ 「痛快TVスカッとジャパン」
    2016.6 TBS 「ゆとりですがなにか」10話
    2015.2 NHK-BS 「判事マツケン〜一刀両断!?天才たちの”破天荒人生”〜」
    2013.3 AXNミステリー AXNミステリーからの挑戦状「シェリー酒は死の香り」
    2012.3 NHK 創作テレビ大賞受賞作「夜明けのララバイ」
    2011.5 テレビ朝日 土曜ワイド劇場「女刑事・左近山響子」
    【CM】
    2017 アルペン「TGFジュニアシューズlong ver.」(WEB)
    オープンハウス「お宅訪問篇」
    Supercell「クラッシュ・ロワイヤル」
    ドコモdデリバリー「BENTO MOM〜弁当母さんの大爆走〜」(WEB)
    2015 大塚製薬ポカリスエット「jump篇」「sing篇」
    2012 NTT東日本「フレッツ光でドラクエの世界へ篇」
    2009 日テレインフォマーシャル
    2007 LOTTE ALMOMD CHOCOLATE「甘すぎる客篇」
    2006 江崎グリコGABA
    Panasonicデジタル補聴器
    2005 goo「知りたい男」
    2004 新日邦コンコルド「コンコル道を往く者」
    ノーリツ DECAZO
    2003 新日邦コンコルド「コンコルドを探して」
    1997 TBC/東京ビューティーセンター
    日本閣 キリン一番搾り KURE 5-56
    マイクロソフト/週刊アスキー広告

    1994年から2015年は小劇場での舞台は多数出演されています。

    ちなみにしゅはまはるみさんを一躍有名にしたのはTBCのあのCMです。

    SAKISAKI

    このCM、覚えてるわー。
    インパクト強いし、いまでも笑えるね(^^)
    でも、TBCに行く前のナオミが、しゅはまはるみさんだなんて当時は知る由もなかったわ><
    ナオミ・キャンベルの印象強かったもんねー。


    しゅはまはるみさんの演技力は?

    しゅはまはるみさんは、あの劇団東京乾電池出身で、退団後も小劇場を中心に活動されてます。

    小劇場って役者と観客の距離が近く、役者の息遣いや汗など観客にリアルに伝わるので本物の演技でないと観客に感動を与えることはできない!と筆者は思ってます。

    なーんて、結構小劇場の演劇が好きで見に行ってたのでそう思ったんですよねー。

    結構小劇場からいま有名になっている俳優さんや女優さんって多いし、映像の演技でもやはり上手いなーって思うんです。

    現在上映中の映画「カメラを止めるな!」では、観客、評論家、両方から高評価を得ています。

    CMや小劇場で舞台女優としての経験の長いしゅはまはるみさんは、力強く個性的な演技をみせてくれる本物の役者さんだと思います。


    まとめ

    話題映画『カメラを止めるな』に出演しているしゅはまはるみさんという女優さんについてでした。

    変わった名前ですが、本名はネットでは公開されてないようです(2018年8月の段階)

    小劇場うやCMを中心に活躍されていたしゅはまはるみさん

    2018年上映の映画「カメラを止めるな!」をきっかけに今後たくさんのドラマに出演されるだろうと期待してます。

    最後までお読みいただきありがとうございました。

    スポンサーリンク