2018年10月からの月9ドラマは、織田裕二さん主演で『SUITS(スーツ)』です。
原作はアメリカで2011年から2018年まで、シーズン8も放送されている大ヒットした弁護士ドラマで期待は大きいです。
今わかっているキャッスとをアメリカ版と日本版で比較して、勝手に予想もしちゃいました。

スポンサーリンク

SUITS(スーツ)キャストを比較

主役・甲斐正午役は織田裕二

織田裕二(甲斐正午役)

【画像引用:https://www.yuji-oda.com/】

ガブリエル・マクト(ハーヴィー・スペクター役)

【画像引用:https://handymikan.com/gaburiel-macht-100】

高慢で自信家、プレイボーイで仕事に対してはプロフェッショナル!のハーヴィー!
いつもデザイナーズスーツをビシっと決めて、まじでカッコいいです。
ニューヨークのマンハッタンで超高給取りの世界最高クラスのエリートサラリーマンの地位にあるハーヴィー!
私生活もカッコよく、すべてが絵になります。
プレイボーイのハーヴィーですが、織田裕二さんが絡んでいく女優さんは誰なのかも気になります。
織田裕二さんもスーツ姿はすごく似合うので、織田裕二さんが身につけるブランドスーツも話題になりそうですね。

相棒・鈴木大貴役に中島裕翔(Hey!Say!JUMP)

中島裕翔(鈴木大貴役)



パトリック・J・アダムス(マイク・ロス役)

【画像引用:https://dramanavi.net/news/2018/02/suitsj-2.php】
学歴はないけれど、驚異の記憶力を持つ天才少年マイク・ロス。
麻薬密売の手助けをしようとして警察に追われてたところ、ハーヴィーの弁護士事務所の面接に逃げ込んだことがきっかけで弁護士事務所で働くことになり、ハーヴィーとコンビを組み次々と難しい訴訟を二人で解決していくことになります。
番組ラストの大どんでん返しは、あの半沢直樹を思わせるような爽快感もあり、メッチャオモシロイ番組です。
Hey!Say!JUMPの中島裕翔さん織田裕二さんとの名コンビが楽しみです。

甲斐正午の上司(所長)・幸村チカ役は鈴木保奈美

鈴木保奈美(幸村チカ役)

【画像引用:http://news.livedoor.com/article/image_detail/12833369/?img_id=12434889】

ジーナ・トーレス(ジェシカピアソン役)

【画像引用:https://memorylane-media.com/suits】
知的でパワフルなボス!
部下のハーヴィーに対してもはっきりと指示を出す姿は、同じ女性からみてもカッコよくて素敵に見えます。
部下に信頼されていて、ジェシカ自身も厳しく言いつつも部下を信頼している良い上司だなぁと思います。
能力の高い集団をまとめる女性ボス!
日本版では鈴木保奈美さんが演じますが、織田裕二さんとは「東京ラブストーリー」以来の共演ですがあ・うんの呼吸でテンポの良いストーリーを繰り広げてもらえると期待してます。

リック・ホフマン(役名ルイス・リット)


【画像引用:https://nigiwasu.com/rickhoffman】
ピアソンハードマン法律事務所で働くパートナー弁護士。
ハーバードを強く愛し、個性的なキャラで周囲からちょっと距離を置かれているがハーヴィーに対してライバル心もあり友情も育みたいと考えている。
でも全く相手にされてない・・・寂しい><
重要なキャラクターであるが、日本版でのキャストは決まってません。
誰が配役されるのか??全く想像つかないような個性的なキャラです。
以外とお笑い系の芸人さんが配役される??とか?

SAKISAKI

織田裕二さんのライバルということで、もし石黒賢さんとかが配役されたら・・・
どんだけ~~!!ってなるかも(笑)
『東ラブ』だけでなく『振り返れば奴がいる』のコンビ復活になっちゃうわ!


【追記:9月8日】
小手伸也(蟹江貢役)

小手伸也さんがキャストに選ばれました。
「月9ドラマ」に出演するのは、『コンフィデンスマンJP』(2018年4月クール)以来2回という小手伸也さん。
強面ですが、敏腕弁護士でどこか憎めないお人好しな一面も見せる蟹江貢役です。

メーガン・マークル(役名レイチェル・ゼイン)


【画像引用:https://matome.naver.jp/odai/2147745401378871201/2147807493907820103】
マイクと恋に落ちるパラリーガル役のメーガン・マークル。
英ヘンリー王子と結婚したことで更に有名になったのですが、その美貌とチャーミングな笑顔は全世界の人の注目の的でしたね。
メーガン・マークルが演じたレイチェルの役を、日本版では誰が演じるのか?
それもすごく気になります。

個人的に“美人”といったら、北川景子さんが浮かびます!
北川景子さんなら、パラリーガルも適役のような気がするのですが・・・。

はっきりとキャストが決まったらブログで追記しますね。

【追記:8月28日】
新木優子(聖澤真琴役)


パラリーガルのキャストが新木優子さんに決定しました!

新木優子さんといえば、2017年の月9大人気ドラマ「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」で演じたフライトドクター候補生の役は記憶に新しいですね。
またTBSテレビ「チア・ダン」では土屋太鳳さん演じる主人公の姉役を演じてます。

新木優子さんは「幸村・上杉法律事務所」に勤務するパラリーガルの聖澤真琴(ひじりさわまこと)を演じます。
アメリカ版ではメーガン・マークルが演じた役で、日本版では中島裕翔(Hey!Say!JUMP)さん演じる鈴木大貴との関係も気になりますね。

【追記:9月8日】
磯村勇斗(谷元遊星役)


磯村勇斗さんは大貴の唯一の親友にして悪友である谷元遊星(たにもと・ゆうせい)を演じます。

あくどいやり方で金を稼ぐ方法を考え出す天才だが、自身は借金まみれでも高級車を乗り回す役ということです。
NHKの連ドラ“ひよっこ”で、有村架純さん演じる主人公と結婚した爽やかな役とは正反対の役なので、演技が楽しみです。

今田美桜(谷元砂里役)


“花のち晴れ”でとてもかわいい真矢愛莉役を演じた今田美桜さんも、SUITSに出演します。
役は、磯村勇斗さん演じる谷元遊星(たにもと・ゆうせい)の妹役で、
大貴のことを心配する正義感いっぱいの女性です。
愛莉役に似てるかも・・・ですね。
今田美桜【福岡一の美女】の出身高校は?家族や特技についても

中村アン(玉井伽耶子役)


甲斐(織田裕二)の秘書役を演じるのは中村アンさんです。
原作ではドナ・ポールセン(サラ・ラファティ)の役ですね。

最後に

2018年10月から織田裕二さん主演で始まる月9ドラマ『SUITS(スーツ)』
アメリカで大人気のドラマで、シーズン8まで放送されてます。

日本版が当たれば「相棒」のようにシリーズ化してほしいなーと思う筆者です。
まだ、キャストが全部公開されてませんが、キャストが公開され次第、随時追記していきますね。
最後までお読みいただきありがとうございました。

コチラの記事もよければお読みください。

月9【SUITSスーツ】1話のダイス社長を演じたのは誰?綾野剛に似ている?
アメリカ版【SUITS(スーツ)】の動画配信はある?1話から無料で全話視聴する方法!
織田裕二と鈴木保奈美のドラマ再共演に期待や不安が交錯

スポンサーリンク