2016年のあの話題アニメ映画「聲の形(こえのかたち)」が、2018年8月25日(土)夜9時から地上波( E テレ)で放送されます。
聴覚障害のある主人公と(女子)と男子学生の ふれあいや成長、純愛が描かれ、道徳教材用の DVD も作られたという話題作です。
聲の形の映画を見逃したあなた、是非とも動画を無料で楽しみたいと思うあなたに必見の情報をお伝えします。



アニメ映画「聲の形」とは?


大今良時氏の同名マンガが原作で、実は少年マンガ雑誌に連載された漫画です。
「けいおん!」の山田尚子氏が監督をした劇場版アニメで、日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞などを受賞した話題作です。
主人公の女の子が聴覚障害(耳が聞こえない)があるため、2015年には全日本ろうあ連盟監修で道徳教材のDVDもつくられたほどです。

SAKISAKI

小学生時代の子供ってある意味残酷ですよね。
正直な面、表現は下手で・・・。
それゆえに、自分のとった行動をいつまでも心の何処かに引きずって生きている。
これは決していじめをテーマにした映画ではなく、なかなか思いが伝わらないもどかしさ、コミュニケーションがテーマになっていてラストは感動します。
小さい低学年の子供たちにはまだ理解出来ない内容かもしれませんが、小学校高学年くらいの子供たちは一緒に觀ても十分理解できる内容だと思います。



アニメ映画「聲の形」の再放送はあるの?

テレビで映画の再放送はありません。
(8月27日追記:アニメ映画「聲の形」再放送が9月2日、午後2時半よりEテレで放送されることが決定しました。)
でも、アニメ映画「聲の形」はいつかは放送されると思うのですが、NHKがしかもEテレ2018年8月25日(土)夜9時の時間帯に聴覚障害の映画を放送するのはなにか意味があるのかなぁーと考えました。
ちょうど同じ時間帯に、裏番組では日テレのあの夏の看板番組『24時間テレビ(愛は地球を救う)』が放送されている時間帯なのです。

気のせいかもしtれませんが、Eテレでアニメ映画「聲の形」を放送する直前には、ろうあ関係の方の番組が放送されます。
もしかしたら、24時間テレビの裏番組の時間帯に集中して障害のある方に関する番組を持ってきているのかなーと思うのですが。

だとしたら、アニメ映画『聲の形』が次回いつ放送されるかはますますわからなくなりますね。
(8月27日追記:アニメ映画「聲の形」再放送が9月2日、午後2時半よりEテレで放送されることが決定しました。)

せっかく映画『聲の形』を見ようと思ったのに、めったにチャンネルを合わせないEテレでの放送だったために録画し忘れた!!と残念がってるあなた、大丈夫です。
ご安心ください!
映画『聲の形』の動画を無料で楽しむ方法をご紹介いたします。

映画『聲の形』動画を無料で楽しむ安全な方法は?

映画『聲の形』動画を無料で楽しむ一番いい方法はVODサービスを利用する方法です。

papapapa

VODサービスって何??

SAKISAKI

papaさんみたいにVODサービスを知らない人もいますね。

VODサービスとは?

VODサービスとは、動画配信サービスのことなのです。

私たちって映画やドラマを観る方法は次のパターンしか思いつかないですよね。

  • リアルタイムでテレビを観る
  • 番組を録画して観る
  • レンタルショップでビデオを借りて観る
  • レンタルショップでビデオを借りて観る

でも、VODサービスはレンタルショップに行く手間もかからず簡単に観ることができます
また、YouTubeは、よくCMでやっているように違法アップロードしているものや、また画像が悪く動きが止まったりするサイトなどもあり、下手するとウィルス感染してしまう可能性もあるので安全な方法でみたいですよね。

要はVODとは月々の料金を支払って、パソコンやスマホ、あとインターネット回線があればテレビでもいろいろな動画を見ることができるのです。

動画配信サービスはサービス会社によって月々の使用料金は異なりますが、テレビドラマや映画(邦画・洋画・アニメなどたーっくさん)バラエティなどいろいろな動画が見放題なのです。他にも、コミックや書籍も読むことが出来てすっごく便利です。(中には別料金を支払うものもありますが)
SAKISAKI

無料!って聞いたのに、月々の利用料だなんて!!
・・・と怒らないでくださいね。
無料でみる秘密があるのですよ。


映画『聲の形』おすすめ動画配信は?

アニメ映画『聲の形』を観るためのおすすめ動画配信はU-NEXT(ユーネクスト)です。
実はU-NEXTでアニメ映画『聲の形』を観るには432円の別料金が必要なのです。

papapapa

なんだよ~やっぱり無料じゃないのか?

SAKISAKI

ちょっとまって!もう少し説明するから。


U-NEXTは、31日間の無料登録ができます。
無料登録すると、600円分のポイントが特典でついてきます。
そのポイントで、432円を支払えばアニメ映画『聲の形』を無料で楽しむことが出来ます。
SAKISAKI

要は特典のポイントで料金がチャラにできるのです。



オススメ動画配信U-NEXTとは?

◆31日間無料トライアルの特典◆
 1 見放題作品が31日間無料で視聴可能です!
   一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能です。
   最新作はレンタル配信(個別課金)となります。

 2 600円分のポイントプレゼント!
   DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や
   最新コミック・書籍の購入に使用可能です!

 3 追加料金なく、70誌以上の雑誌が読み放題!

アニメ映画『聲の形』を無料で見るならコチラ



本ページの情報は30年8月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。


動画配信U-NEXTは本当にお試しだけで大丈夫なの?

ご安心ください。
U-NEXTは31日間の無料お試し期間中に解約すれば料金はかかりません。
31日間無料トライアルの期間中は“見放題” “読み放題”のアイコンが付いた作品なら全部無料で観ることができますよ。
また、“ポイント” “ポイントOK”のアイコンが付いた作品はポイントを使用すれば観ることができます。


あなたが今まで観ることを忘れていた気になる動画がココにあるかもしれないですね。



本ページの情報は30年8月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

最後に

2016年のあの話題アニメ映画「聲の形(こえのかたち)」を無料で安全に観ることができるオススメ動画配信はU-NEXTです。

とても素敵なアニメ映画『聲の形(こえのかたち)』
子供たちにもぜひみせてあげたいアニメです。

最後までお読みいただきありがとうございました。