モーニング娘でタレントの吉澤ひとみさんが飲酒運転でひき逃げ事故を起こし逮捕されたと言う 驚きのニュースが入ってきました。
吉澤ひとみさんといえば、 2007年16歳だった弟さんを交通事故でなくされたと言う 辛い過去を持っています。
ファンのショックは大きく「なぜ?」という声もたくさんです。

スポンサーリンク

吉澤ひとみ・飲酒ひき逃げ事故で逮捕

事故を起こしたのは元モーニング娘の吉澤ひとみさん(33歳)。

9月6日の朝お酒を飲んだ状態で車を運転し、自転車に乗った女性にぶつかりそのまま逃げたという疑いです。
朝7時という情報なのですが、朝から飲むわけない(と信じたい)ので、夜遅くまで飲んでて朝アルコールが残った状態?
酒気帯び運転・・・か?

相手の女性は軽症だということですが、なぜそのまま逃げたのでしょうか・・・。
「飲んだら乗るな!」だし、飲んだ量にもよるけど時間空けなきゃお酒残るよね・・・。

お酒を飲んで運転したのか?酒気帯びでお酒が抜けてないまま運転したのか?
いずれにせよ、怪我をさせた女性をそのままにして逃げるのではなく、車からきちんと降りて対応すべきではなかったのでしょうか 。
一人の母親として、子供に後ろめたくない姿勢をみせてほしかったなぁ。


吉澤ひとみさんは 2017年9月29日にも車を運転中に交通事故を起こしたという経緯があります。
この時は事故後現場に残り、きちんと対応されていらっしゃいます。

なぜ今回は逃げてしまったのかな?
もしかして酒気帯びの自覚があって怖くなった?
わかりません。
今後色々調べてわかることでしょうが。

スポンサーリンク

吉澤ひとみ・弟を交通事故でなくす

吉澤ひとみの弟( 弘太さん)は、2007年1月11日に新宿の交差点で自転車に乗ってるところを普通自動車にはねられて 亡くなられました。
当時16歳ということで、 吉澤ひとみの5歳年下。

とても仲の良い姉弟で、事故の後スタッフとも 会話ができないほどかなりショックを受けていた吉澤ひとみ。
弘太さんを跳ねた車の持ち主は、飲酒運転ではありませんでしたがかなりの猛スピードでの運転だったということです。
吉澤ひとみは交通事故に対しては誰よりも 嫌な思い出を持ってるはずだったのに・・・。

吉澤ひとみ・夫や子供は?

吉澤ひとみさんが2015年11月25日に一般男性のIT会社の社長さんと結婚されています。
そして2016年7月29日には男の子を出産されてます。
子供さんはまだ2歳の可愛い年齢ですよね。
この出産にはモー娘の元メンバーやファンの方からもたくさん祝福されてたのに。

結婚し子供も生まれ、幸せな家庭生活を送っていたと思うのに、なぜ飲酒運転したのかなあとただただ残念で仕方ありません。
モー娘の歌は子供たちとよくカラオケで歌ったりして元気もらっていたので、モー娘メンバーのこういう事件ってあまり聞きたくないですね。

吉澤ひとみ・飲酒運転逮捕に伴うツイッターの声













最後に

元モーニング娘の吉澤ひとみさんが、飲酒運転でひき逃げの疑いで逮捕という事件についてでした。
とても仲の良かった弟さんを交通事故で亡くし、過去にご自身も交通事故を起こしている吉澤ひとみさん。

運転に対する認識が甘かったのでしょうか?
ちょっとそこまで・・・という気持ちだったのかなぁ?
まだ小さい子供さんもいるし、十分やり直しはできると思いますので初心に戻って頑張ってほしいです。
仕事は、しばらく謹慎、自粛という形になるのでしょうね。

今回はちょっと残念な話題でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク