沢村一樹さん主演のフジテレビ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」の最終回にフォンチーさんがゲスト出演されます。
女性アイドルグループアイドリングのメンバーだったフォンチーさん。
現在はどのような活動が中心なの?また演技力は上手いのでしょうか?
調べてみました。

スポンサーリンク

フォンチー・プロフィール

  • 本名:トゥ・ゴック・フォンチー
  • 出身地:ベトナム。日本(神奈川県)
  • 生年月日:1990年12月26日(27歳:2018年9月現在)
  • 血液型:O型
  • 職業:女優、タレント(フリーランス)

フォンチーさんは2005年(14歳のとき)「SMAティーンズオーディション2005」で準グランプリを受賞し芸能活動をはじめました(この時のグランプリは倉科カナさんでした)。
2006年からフジレビのアイドル番組「アイドリング!!!」からできたアイドルグループ“アイドリング!!!”の初代メンバーとして2011年まで活動します。

「アイドリング!!!」はアイドル番組としては2006年から2011年まで続いたというご長寿番組のひとつで、フォンチーさんはアイドリング!!!8号でした。



国籍はベトナムですが、日本語がすーーっごく上手です。
というのも日本で生まれ育っていて、ベトナムは2~3歳の頃までだということです。
ほとんど、日本人!ですね。

スポンサーリンク

フォンチー・現在の活動は?





2011年12月23日にアイドリング!!!卒業したフォンチーさん。
その後、所属していた事務所を辞め心機一転フリーランスでソロ活動に入ります。

2014年5月、「Vacancy Control(バカンシー・コントロール)」というガールズバンドを結し2017年3月までバンド活動を行います。
その傍ら、女優業としてTVに出演するというよりは舞台を中心に活動してます。

テレビで見かけなくなった・・・と思っても、舞台での活動は半端ないようです。
もうすぐ500公演ということで、2012年から舞台をやっていたと仮定したら約6年間で500公演なので、単純に1年間に80公演以上の舞台をやっていることになります。
最初は音楽活動もやっていたでしょうから、音楽を辞めた昨年からは積極的に舞台活動をやっているのでは・・・と勝手に想像します。

フォンチーさんについて調べていると、劇メシという劇団?(レストランで食事をしながら見られる演劇)によく出演されてます。
レストランでの演劇ってどういうのなんだろう?
興味がわきます。

間近で役者の演技や表情が堪能出来る演劇・・・ということで、演じている役者さんも緊張するでしょうが、見ている観客も息を呑むような臨場感を感じることが出来るのでしょうね。

劇メシの演劇ってなんか面白そうです。

劇メシ「なんでもないトマトなのに」

公演予定など、公式サイトでご確認ください

劇メシ公式サイト

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~のフォンチーの役は?



絶対零度~未然犯罪潜入捜査~の最終話に、ドラマのキーマンとも言える桜木泉(上戸彩さん)のことがいろいろわかります。
ベトナムで焼死体で亡くなったとされていた桜木泉は生きていました。

井沢(沢村一樹さん)と山内(横山裕さん)は桜木泉のことを調べるためにベトナムに向かいます。
ベトナムで桜木泉のことを捜査した元刑事グエンフォンチーさんが演じるのです。

ベトナム国籍だけど日本語ペラペラのフォンチーさん。
片言のベトナム語になるのでしょうか?
なんか気になります。

フォンチーさんの演技力は上手い?

いやー、まず上手でしょう。
舞台を500公演も行っているということは、本当に演技の実力はあると思いますよ。
安心してドラマを楽しみたいです。

最後に

今回は沢村一樹さん主演のフジテレビ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」の最終回にゲスト出演されるフォンチーさんについてに情報をまとめました。
ベトナムの元刑事グエンはきっと重要な役になると思いますので、フォンチーさんの演技も楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク