“福岡一の美女”と言われる今田美桜さん。
月9の「民衆の敵」やTBSの「花のち晴れ」での演技がとても印象的で可愛かったですよね。
今回は2018年10月スタートの月9「SUITS」に出演する今田美桜さんの出身高校と家族構成、事務所は福岡にあるのかどうか、調べてみました。

スポンサーリンク

今田美桜プロフィール

【画像引用:https://endia.net/imadamio-me】
  • 本名:今田美桜(いまだみお)
  • 生年月日:1997年3月5日(21歳:2018年9月現在)
  • 出身地:福岡県
  • 血液型:A型
  • 身長:157cm
  • 事務所:株式会社コンテンツ3

【引用:Wikipedia】

今田美桜・出演作品(テレビ)

2017年10月
フジテレビ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」
2018年3月
フジテレビONE/TWO/NEXT×J:COM共同制作 連続ドラマ「記憶」
2018年4月
TBS「花のち晴れ 〜花男 Next Season〜」

    

2018年 8月18日
「ほんとにあった怖い話 -夏の特別編2018-」
2018年10月
フジテレビ「SUITS」

今田美桜・出演作品(映画)

2017年
「一夜再成名」ジェームス・レオン監督
2017年
「ダブルミンツ」内田英治監督
2017年
「帰ってきたバスジャック」白鳥早苗役 藤原健一監督

    

2017年
「デメキン」アキ役 山口義高監督

今田美桜さんは2013年16歳の時に福岡の繁華街でスカウトされ、福岡のCMモデルとしてデビューします。
その後福岡の情報番組「Gee Bee」のレギュラー となり、2016年から福岡県柳川市観光アイドルさげもんガールズの一員として活動します。
そのキュートな可愛さで「福岡で一番可愛い女の子」と紹介されるようになります。

⬇⬇一番右にピンクの着物が今田美桜さんです。
【画像引用:http://kenbi-denshin.com/fukuoka/sagemon-4008】

2016年8月に女優を目指して上京。

カワイイうえに美ボディでも注目され、2017年7月に発売された『週刊プレイボーイ』31号でグラビアデビュー。
『週刊ヤングジャンプ』にも登場されすぐに話題になってます。

まだ上京して日が浅いのに、2017年からは積極的に映画やテレビに出演されてますね。
すごいなー。

今田美桜さん、目が大きくてすごく可愛いですよね。
初めて見た時、 本当にお人形みたいだなと思いました。

好きな食べ物はいちごと薄切りタンだそうです。
もしかしたら、お酒もググッっといける口かな?

ジムに通ったり、黒酢を飲んだりして健康にも気をつけているようで、スタイルキープの秘訣にもなっているでしょうね。

さげもんガールズのときと比較すると、いまはだいぶ大人になってます。

今田美桜の事務所は福岡?

今田美桜さんの事務所が福岡?という情報を得たのですが、今田美桜さんは2016年8月んの上京を機に東京の事務所に移ってます。
株式会社コンテンツ3と言って、東京都港区にある事務所ですね。

福岡で“さげもんガールズ”として活動されてた時は、CGEという事務所に所属されていたので、そのときの事務所が“福岡”ということだったのでしょうね。

今田美桜の出身高校は?

今田美桜さんの出身高校は福岡県立福岡講倫館高等学校という情報が濃厚です。
公立高校出身だったのですね。

高校2年生のときにスカウトされて、学業と並行しながら地元のCMなどの出演していたようですが、あまり厳しくない学校だったのでしょうね。
でも高校にこんなカワイイ子がいて、CM出演したりしたらよその高校からも今田美桜さんを見に来る学生っていたんじゃないでしょうか?
モテたでしょうねー(^^)
高校卒業後は進学せずに芸能活動に専念されてるようです。

そっからの快進撃は素晴らしいわ(^^)
あこがれの女優さんは満島ひかりさんということで、本格的に女優を目指しているのですね。
現在中国語も勉強中とのこと。
チャイナドレスも似合いそう!!
いずれ中国の映画にも出演しそうですね。



ちなみに出身中学校は福岡市立友泉中学校ではないか・・・と言われてます。



スポンサーリンク

今田美桜の家族や特技について

今田美桜さんのご家族はご両親と妹と弟がいらっしゃるようです。
一般の方なので、情報はありませんでしたが、妹さんや弟さんも美人でイケメンじゃないでしょうか?

まだ妹さんや弟さんは高校生か中学生で学業中心なのでしょうね。
満島ひかりさんの弟さんも、お姉さんの後を追って俳優になられたので、もしかしたら卒業後お姉さんのように芸能界での活動をされるかも・・・(^^)

今田美桜さんの趣味はなんと“語学勉強”ということで、特技は「中国語」と「殺陣(アクション)」だそうです。
また、博多弁での早口言葉も特技のようで、「花のち晴れ」で早口でまくしたてるシーンがありましたが、うーーーん、確かに滑舌よさそう。

あのスレンダーな体で、カンフーやアクションやりながら、早口で中国語・・・想像できそうな気がします。
近い将来、そういう映画にも出演されるのじゃないでしょうか?

最後に

今回は福岡で一番かわいい子と言われた今田美桜さんが、2018年10月スタートの月9「SUITS」に出演されるということで、出身高校やご家族、所属事務所についてまとめてみました。

いまからどんどん成長されそうな今田美桜さん。
月9も楽しみです。

月9【SUITSスーツ】のキャストは誰か予想!アメリカと日本版の比較もしてみた
最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク