透明なゆりかご9話で性被害にあう小学生の役を演じるのは子役の 根本真陽(ねもとまはる)ちゃん。
今回は子役の根元真陽ちゃんの プロフィールや家族について、また演技力や過去にどのような作品に出演されていたのかを調べてみました。

スポンサーリンク

根本真さんのプロフィールや経歴、家族について

プロフィールや経歴

【画像引用:https://kobanashi-clip.com】
  • 氏名:根本真陽(ねもとまはる)
  • 生年月日:2008年11月24日(9歳:2018年9月現在)
  • 出身地:神奈川県
  • 事務所:ヒラタビーンズ

目がくりくりしたカワイイ子ですねー。
2012年から芸能界活動しているようですが、3歳か4歳の頃から活動してるのですね。

ドラマ初出演は2014年のNHK連ドラの『花子とアン』に、花子の近所に住む子ども・フミ役です。

テレビ出演するまではCMやアーティストのMVに出演したりしてます

2012年に吉高由里子さんと一緒に出演したグリコチーザのCM。
「由里子と具里子」シリーズの具里子の娘役で出演してます。

SAKISAKI

このCMは
見たことあるんですがまさかあのちっちゃい可愛い子供が
根本真陽ちゃんだったとは!
演じているというより、一生懸命ご挨拶している姿がカワイイですよね。


シクラメンの『101』という曲のMVに出演してます。
最初の部分にチョットですけどね。


ももいろクローバーz の『泣いてもいいんだよ』という曲の“父の日ver”MVにも出演してます。
根本真陽ちゃんの演技もさることながら滝藤賢一さんの演技についつい見入ってウルウルします。


子役ってドラマに出る前にもこういう風にいろんな場面で活躍してるんだなぁと改めて思いました。

根本真陽さんの家族について

根本真陽さんのご家族についての情報はありませんでした。
10歳の子供さんのご家族なので、ご姉弟がいる可能性はありますが不明です。
ご両親も30歳代くらいでしょうか?
想像ですが、きっとお若い真陽ちゃん似のキレイなご両親なのでしょうね。

ご両親についての情報がわかった時は記事を追記いたしますね。

スポンサーリンク

根本真陽さんの過去作品や演技力について

2014年の『花子とアン』がドラマ初出演だった根本真陽ちゃんですが、わずか4年ほどでたくさんのドラマに出演されてます。

2014年
花子とアン(NHK)
2015年
佐知とマユ(NHK)
一番電車が走った(NHK)
海に降る(WOWWOW)
ウルトラマン X(テレビ東京)
ビリギャル(5月1日公開)

2016年
嵐の涙〜私たちに明日はある〜(東海テレビ)
99.9-刑事専門弁護士-(TBS)
夏目漱石の妻(NHK)
Chef~三ツ星の給食~(フジテレビ)
フローレンスは眠る(3月5日公開)
四月は君の嘘(9月10日公開)
2017年
水曜ミステリー9『犯罪科学分析室 電子の標的3』(テレビ東京)
税務調査官 窓際太郎の事件簿32(TBS)
宇宙戦隊キュウレンジャー(テレビ朝日)
破裏拳ポリマー(5月13日公開)
昼顔(6月10日公開)
こどもつかい(6月17日公開)
幼な子われらに生まれ(8月26日公開)
2018年
弟の夫(NHK BSプレミアム)
デイジー・ラック(NHK)
夕凪の街 桜の国2018(NHK)
透明なゆりかご(NHK)
不惑のスクラム(NHK・レギュラー)
パパはわるものチャンピオン(9月21日公開)

【引用:HIRATA BEANS 根本真陽プロフィール】

こうやってみるとNHKの出演が多いですね。
2018年9月からはNHKでレギュラー出演もあるし、子役としてこれからドンドン出演も増えそうな勢いです。

2015年放送の原爆投下後の広島を舞台にしたドラマ『一番電車が走った』では、阿部寛さんの娘役を演じてますが小さいながらも難しい役をしっかり演じてます。

2017年の映画『昼顔』ではラストの部分で男の子が見つけた指輪をはめてもらう麦わら帽子の女の子の役だったのですが、本当にラストの部分だけの出演でしたが映画の中では意味のある需要な場面を演じてました。

2018年の『弟の夫』では、主人公の佐藤隆太さんの娘・夏菜を演じてます。


子供って成長早いですね。
5,6年ですーーっごく成長し、難しい役もしっかり演じてます。
グリコチーザのCMの頃と比較すると、ドンドン演技力もうまくなり感動すら覚えます。



『透明なゆりかご』9話では性被害にあう小学生の役というかなり難しい役でしたが、
表情や心情が涙なしには見られない演技でした。

観てるほうが心が張り裂けそうな演技で、最後に泣くシーンでは一緒に声を出して泣いてしまいました><

最近の子役の演技って、子役で番組が盛り上がることも多々ありますが、
根本真陽ちゃんの演技も今後ますます注目されるでしょうね。

最後に

今回は透明なゆりかご9話で性被害にあう小学生の役を演じる根本真陽ちゃんについてでした。
子役としてドンドン活躍している根本真陽ちゃん。
これから目が離せない子役のひとりですね。

透明なゆりかご清原果耶の演技がすごい!障害のある役?
透明なゆりかごの見逃し動画配信はある? 1話からいっきに全話視聴する方法!
透明なゆりかご9話あらすじネタバレ感想も!性被害の子供を守るのは?
最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク