【半分青い】そよ風の扇風機は買える?価格や購入方法について

NHK連ドラ「半分青い」で律(佐藤健さん)と鈴愛(永野芽郁さん)が作っているそよ風の扇風機
風がそよ風のように柔らかい扇風機なのですが、律と鈴愛が作っているそよ風の扇風機は買えるのでしょうか?
気になる価格や購入方法について調べてみました。

スポンサーリンク

半分青い・そよ風の扇風機とは?



https://twitter.com/10mkz10/status/1041475930797948928

律と鈴愛で立ち上げた会社「スパロウリズム」で制作している“そよ風の扇風機”。
試行錯誤で研究や実験を繰り返し、ようやく扇風機の羽を二重にすることで風が優しく変わるということがわかります。

ドラマではまだ試行錯誤している律と鈴愛ですが。(2018年9月17日現在)

半分青いのそよ風の扇風機にモデルはあるのでしょうか?
また購入出来るのでしょうか?

そよ風の扇風機・モデルはバルミューダ製



「半分青い」のそよ風の扇風機はバルミューダ製グリーンファンという扇風機がモデルのようです。

グリーンファンは「自然界の風の方が涼しい」との寺尾玄社長の思いから生まれた。2種類の羽根から速度の違う風が吹き出し、それがぶつかることで扇風機独特の「渦成分」が消え、窓から吹き抜けるような気持ちの良い風が広がるという。朝ドラでは、寺尾氏の助言により、実際の開発で参考にしたエピソードも盛り込まれた。


バルミューダ製の扇風機の価格と販売店は?通販でも購入できる?

ダークグレー✕ブラック 定価36,000円(税別)

デザインがオシャレでスタイリッシュなバルミューダ製の扇風機。
色は3色です。
どんなお部屋にでも合わせやすい配色ですね。


ホワイト✕ブラック


ホワイト✕グレー