2018年10月1日からのNHK連続テレビ小説“まんぷく”の主演は安藤サクラさんです。
安藤サクラさんのご家族や夫について、また結婚したきっかけは何だったのでしょうか?
また安藤サクラさんに障害があるという説は本当なのでしょうか?
気になることを調べてみました。

スポンサーリンク

安藤サクラさんの経歴や家族・夫について

【画像引用:https://www.geinou-research555.com/】

安藤サクラさんは1986年2月18日生まれ32歳(2018年9月末現在)です。
出身は東京で、学習院女子大学国際文化交流学部を卒業されています。

頭のいい方なんですね。

2007年(21歳)から芸能活動を始めている安藤サクラさん
所属事務所はユマニテです。
まだ在学中にデビューしたようですね 。

安藤サクラさんのご家族ですが、お父様は俳優の奥田瑛二さん
昭和時代のトレンディドラマに欠かせない、今で言うイケメン俳優でカッコよかったです。

映画監督もされいろいろ多才でしたが、モテモテなので浮気の話題も事欠かない俳優さんでしたね。

お母様はタレントでエッセイストである安藤和津さん

知的でキレイなイメージの安藤和津さんですが、お母様の介護を懸命に頑張っている姿をメディアでお見かけしたとき、芸能人ってキラキラした私生活を送っていると思いこんでいましたが、芸能人も普通の人と変わらない生活を地道に送っているんだなぁと、いい意味でカルチャーショックを受けた記憶があります。

お姉さまは安藤桃子さんと言って映画監督をされています 。

安藤サクラさんの 祖父は 日本の政治家小説家でもある犬養健氏(いぬかいたける:明治29年7月28日~昭和35年8月28日)なのです。

犬養といったら、そう、歴史の教科書で習いましたね。

515事件で暗殺された犬養毅首相の 息子さんなのです。
ということは、安藤サクラさんは犬養毅首相のひ孫になるのですね。

なんと!すごい!!

安藤和津さんのお母様が若い頃料亭で芸者さんをされていたそうで、犬飼健氏のお妾さんだったそうです。

のちにお子様のことをきちんと認知されていますので、正式に血筋を継いでいるといっても大丈夫でしょう。

芸能一家だけでなく、政治家の家系もあるなんて本当にサラブレッドのようです。

安藤サクラさんのご家族の凄さはこれだけじゃないんです。

安藤サクラさんは2012年に俳優の柄本佑さんと結婚されているのです。

柄本佑さんと言えば、 あの演技派俳優の柄本明さんのご長男です。
義理のお父さんが柄本明さんで、義理のお母様が女優の角替和枝さん 、義理の弟さんが柄本時生さんという、まさに両家とも芸能一家ですね。

柄本佑さんも柄本時生さんも、どちらかというとトレンディ系の俳優さんじゃなく、演技派で人間味のある演技が多いですよね。

安藤サクラさんも美人系ではないので(スミマセン)、人間味のある演技派女優として家族みんなが集まったらお芝居の話題で盛り上がるのでしょうね。

スポンサーリンク

安藤サクラの結婚のきっかけは?

【画像引用:https://beauty.oricon.co.jp/】

安藤サクラさんは2008年にまず弟の柄本時生さんと 映画「俺たちに明日はないっス」で共演し、『秋田十文字映画祭』に出席。

柄本佑さんも自分が監督を務めた作品で 同じ映画祭に出席し、会場に行く途中の新幹線の中で柄本時生さんから紹介されたということです。

柄本佑さんは、安藤サクラさんの声を聞いただけで「(漠然と)この人と結婚するかな」と思ったそうで、その後柄本佑さんのアプローチで 3年の交際期間を経て2012年3月にゴールインしたそうです。

柄本佑さん、声を聞いただけで運命を感じたのですね。

2017年6月には第一子も誕生し、幸せいっぱいでこれからますますご活躍のふたりですね。

安藤サクラさんに障害があるって本当?

安藤サクラさんに障害があるって言うのは本当のようです。
障害の病名ははっきりしないのですが、どうやら突然 体は活動しているのに脳が眠っている状態になるそうです。

子供の頃から、2カ月に1回のペースで階段から落ちて靭帯を切ったり時には骨折することもあったそうで、本人には階段から落ちた時の記憶がないそうなのです。
病院でMRI検査をしても 体は活動しているのに脳が眠っている状態といわれるだけで病名は不明のようです。

怖いですねー。
階段から落ちて打ちどころが悪いと大変なことになりそうです。
母親の安藤和津さんはさぞかし御心配だったでしょうねー。

さいごに

NHK連続テレビ小説“まんぷく”で主演される安藤サクラさんのご家族は、ご両親、夫、夫のご家族とも俳優や女優、映画監督などの携わっている芸能一家でした。

また、母方の安藤和津さんの家系はあの犬養毅首相の系列だそうで、歴史的な人物の御子孫ということでした。

安藤サクラさんは『体は活動しているのに脳が眠っている状態』という原因不明の病気で突然倒れることがあるとのことですが、そういう障害がありながらも主役を果たされる安藤サクラさん。

NHKまんぷくを楽しみにしてますので、お体だけは気をつけてほしいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

[