2018年10月9日(火)より放送された高橋一生さん主演のドラマ『僕らは奇跡でできている』をみたのですが、ゆっくりとした空気で流れる感じがとても素敵なドラマです。

ドラマの中で、主演の高橋一生さんが歯科で会った男の子が誰なのか気になりました 。

男の子の子役の名前と、経歴や過去作品についてとご両親の仕事は何なのか調べてみました。

スポンサーリンク

【僕らは奇跡】の男の子は川口和空君

https://twitter.com/Mei_sho72/status/1049676531046313986

高橋一生さん演じる大学講師(相河一輝)が、歯が痛くて歯科の待合室で待ってる時イソップ物語の“ウサギとカメ”の絵を書いている男の子に出会います。

とても綺麗な色合いのカメを描いていて、相河和輝は男の子に声かけして絵を褒めます。

とても嬉しそうな男の子。

男の子がとても爽やかですごくカワイかったです。


歯科であった男の子を演じていたのは川口和空君(かわぐちわく君)です。

川口和空君のプロフィール


川口和空君は、神奈川県出身、2008年12月8日生まれの9歳(2018年10月現在)です。

趣味が絵を描くこととサッカーということで 、ドラマの中でもウサギとカメの絵を書いていましたが、あの絵を川口和空君が書いたとしたらすごく上手だなと思いました。

子供の感性のすごく素敵な絵で、もう私にはこんな絵は描けないなーと思いながらみてました。

川口和空君の芸能界入りのきっかけは、2014年8月の BEST KIDS 2014グランプリを受賞したことです。

和空君が5歳か6歳の頃にグランプリ受賞したのですね。

翌年の2015年にはサンミュージックの事務所に所属してます。

最近は子役がかわいくて演技も上手な子が増えましたよね。

川口和空君のお父さんやお母さんが何をされているのか?というのは一般の方なのでしょう、わかりませんでした。

スミマセン。

しかし、どうやら和空君には妹さんがいるようです。

こんなにかわいい男の子のご両親なので、ご両親もきっと素敵な方なのでしょうね。

妹さんもきっと可愛いでしょうから、もしかしたら今後芸能界にデビューするかもしれないのでそうなるとまた楽しみですね。

スポンサーリンク


川口和空君の過去作品


2018年の10月からドラマに出ています。

フジテレビの『chef~三ツ星の給食~』を皮切りに、フジテレビ『コードブルー~THE THIRD SEASON』日本テレビ『奥様は、取り扱い注意』テレビ朝日『dele』など、に出演しているようでした。

個人的偏見で筆者がみたものばかり書きましたが(笑)、どの場面で出演していたか思い出せないです、スミマセン。

映画にも平成30年3月『おみおくり』平成30年6月『返還交渉人、いつか、沖縄を取り戻す』に出演しています。

平成30年11月公開の『ビブリア古書堂の事件手帖』にも出演予定です。

マクドナルドの『ハッピーセット』や花王の『ビオレ U ボディウォッシュ』、エバラ食品の『プチッと鍋』などのCMにも出演しているようです。

小さい子供さんがたくさん出演しているCMをよくみかけますが、CMの子どもたちの中に原石がたくさん眠っているのでしょうね。

最後に


『僕らは奇跡でできている』で高橋一生さん演じる大学教授(相河和輝)が歯科で会ったカワイイ素敵な男の子は子役の川口和空君でした。

将来きっとイケメンになりそうな要素がたっぷりの素敵な笑顔の和空君です。

これからの活躍が楽しみです。

この男の子も気になるカワイイ子役です。
【僕らは奇跡でできている】高橋一生の幼少期の男の子は誰?経歴や他の出演作品について

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク