ドラマ『黄昏流星群』で、娘の婚約者と関係を持つ主婦を演じる中山美穂さん

ドラマを楽しみに見ていたのですが、中山美穂さんの顔が なぜか昔と変わったような気がします。

ネットで 検索すると劣化顔でかい平子理沙化している、とでてくるので皆同じように考えているのかなぁ?

中山美穂さんが平子理沙化した原因とは何なのでしょうか?

気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


中山美穂、プロフィールや経歴


https://twitter.com/chibisuke225916/status/1044168673546534912

中山美穂さんといえば1985年のドラマ「毎度おさわがせします」や映画「ビーバップハイスクール」で元気のいい目女の子のイメージですごく可愛かった印象があります。

SAKISAKI

初めてみたとき、こんなに目鼻立ちのはっきりしたカワイイ子がいるんだーと驚いたわ。


そんな中山美穂さんももう今は大人になってますね。

では中山美穂さんのプロフィールについて、ご紹介します。

中山美穂さん1970年3月1日生まれの48歳です(2018年 )。

中山美穂さんももうアラフィフと呼ばれる世代なのですね。

中山美穂さんは東京都小金井市の出身で、女優や歌手が主な仕事なのですが、作詞をすることもあるようで作詞をする時は「北山瑞穂(きたやまみずほ)」と「一咲(いっさく)」というペンネームで活動するようです。

中学1年生(1982年)の時に原宿でスカウトされ雑誌やポスターなどのモデル活動や CM出演されます。

中学3年生の時くらいから芸能活動が忙しくなり、高校進学しますが芸能活動を優先するために高校1年の2学期で中途退学したそうです。

1985年、 高校1年生の時にあの有名な TBS ドラマ『毎度おさわがせします』のつっぱり少女役で女優デビューします。

あの当時にしては結構斬新なドラマで、思春期の性をテーマにしたドラマだったので 当時にしては過激なシーンも多かったですね。

親に隠れてドラマを見た子供達も多かったんじゃないでしょうか?

なんかこうみてるだけで悪いことをしてるようなドキドキワクワク感で人気も出たのでしょうね。

同じ1985年には、映画『ビーバップハイスクール』が大ヒット。

その年は第27回日本レコード大賞 最優秀新人賞も受賞してます。

翌年の1986年からは歌手としても大活躍でヒット曲が次々と出ました。

中山美穂さんの愛称であるミポリンというのは、1987年に放送された『ママはアイドル』というドラマの中の愛称がミポリンで、それがそのまま中山美穂さんの相性として定着しているそうです。

フジテレビの月9の主演として、7作品もあり女性では最多記録保持のようです。

ちなみに男性は木村拓哉さんが月9主演最多記録保持だそうですよ。

スポンサーリンク


1980年代のアイドル全盛期に、女性アイドル四天王と呼ばれていたそうです。

ちなみに四天王メンバーは、中山美穂さん、工藤静香さん、南野陽子さん、浅香唯さんです。

1990年代では、 歌手と女優の二本立てで活躍されテレビをつけて中山美穂さんを見ない日はないというくらい、よくテレビで見かけたという印象があります。

2002年に辻仁成さん(ミュージシャン兼小説家)と結婚 し、日本での芸能活動を一時休止しフランスパリに移住されます。

2004年1月に長男を出産し育児に専念していましたが、2005年6月に 3年ぶりに CM でメディア出演し、それからまた色々と活躍されます。

2010年1月、夫の辻仁成さんの小説である『サヨナライツカ』の映画に主演。

西島秀俊さんとの共演でしたが、この映画はかなり衝撃的なS◯Xシーンがありました。

『サヨナライツカ』の映画を見たのですが、海外ロケということもあってか 色々なシーンがとても絵になり綺麗だなと思った印象があります。

衝撃的なシーンも中山美穂さんの演技はとても素敵に見えました。

2014年7月2夫の辻仁成さんと協議離婚が成立し、現在 息子さんの親権は辻仁成さんで、辻仁成さんと息子さんの仲の良い父子生活は有名ですね。

中山美穂さんは現在も色々なテレビドラマに出演されていますが、全盛期はやはりアイドル時代から結婚する前ぐらいでしょうか。

でもみぽりんと言う存在はまだまだ健在です。

中山美穂と同期の1985年アイドルは?

中山美穂さんが活躍した1980年から1990年昭和アイドル全盛期時代と言われますが、 中山美穂さんと同期のアイドルの面々がすごいです!

おニャン子クラブ、浅香唯さん、 石野陽子さん、井森美幸さん、斉藤由貴さん、故本田美奈子さん、 芳本美代子さん、南野陽子さん、 森口博子さん・・・などなど、今でも ドラマやバラエティで活躍されている方が多いですね。
( 本田美奈子さんは病気で亡くなられましたが、 本田美奈子さんも 素晴らしいアーティストでした)

中山美穂、顔が変わって見える画像

若い頃とても綺麗で羨ましいとでも言うべき中山美穂さんだったのですが、最近のドラマで見かける中山美穂さんは顔がちょっと変わってきたように思います。

何なのだろう?ちょっと太ったのかな? と思いながらドラマを見ているのですが。

あっ、とはいっても一般の人と比べると断然綺麗ですよ!

それと別に過去の中山美穂さんと顔がちょっと変わってきたなと思うので気になってます。

どのように変わってきたかと言うと・・・

キレイですよねー中山美穂さん

雰囲気も落ち着いて本当にキレイ

でもこの髪型の頃から、アレー?なんか変だぞー??

黄昏流星群の頃には「おーい?どーしたぁ、ミポリン!」って言いたくなった。

徐々に頬骨が目立って、しまいには頬が異様に膨らんでるように見えて・・・。

黄昏流星群には、八木亜希子さん(53歳)や黒木瞳さん(58歳)も出演していて、中山美穂さんはお二人より随分若い48才なのですが、ドラマを見ていたら中山美穂さんはおふたりよりなんか若さに欠けるようなそんな感じがしました。

スポンサーリンク


中山美穂、平子理沙化の原因は?

中山美穂さんが平子理沙化しているとネットに書いてあったんだけど、平子理沙化の原因はなんなのでしょう?

ほっぺたが異様に膨らんでいることで平子理沙化と言われているようですが、中山美穂さんはどちらかと言うともともと頬骨は出っ張っているほうみたいで、でも異様に膨らんでいるところが気になる人は多いみたいですね。

中山美穂さんにボトックス疑惑(シワとり注射)も一時期浮上したくらいです。

本当にボトックス注射をしたのかどうかはわかりませんが、不自然な頬の膨らみやすこし顔が大きくなったような気がします。

そこにはなにか美のために手を加えたのかなぁ・・・と勘ぐってしまいますが、もし人工的になにかしたのであればもったいないとしか言いようがないです。

もともとキレイなんだから、そのままでもきっと美しく年齢重ねて年齢相応の美魔女になっていたと思うのに・・・。

いつまでもキレイでありたいのは、女性の願いですよね。

とくに、夢を与える女優さんは劣化しない努力をしているのでしょうが、結果が不自然になってしまってはすごく残念です。

さいごに

ドラマ『黄昏流星群』に出演している中山美穂さんの顔がなんか変わって見えるのはなぜなのか?

ボトックス疑惑で平子理沙化していると言われていますが、自然のままの中山美穂さんで十分キレイなのに・・・と思います。

というかあくまでも疑惑なので、中山美穂さんも年齢相応にすこし太ってきただけかもしれないですよね。

でも、もともとの美貌があるので、一般庶民とは全然違いますよね。

同じように雪山で赤い傘さしても、誰も振り向かないわ、私なんて><

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク