キッコーマンの『発酵だし鍋つゆ』という鍋つゆのcm、みているだけで体が温まりそうで思わず鍋が食べたくなってくるcmです。

そのキッコーマンの『発酵だし鍋つゆ』のcmに上戸彩さんと共演しているメガネをかけた武士のような格好している鍋奉行の俳優さんが誰なのか気になっています。

見たことある俳優さんなのですが名前がどうしても出てきません・・・。

今回は上戸彩さんと一緒にキッコーマンの『発酵だし鍋つゆ』cmに出演している鍋奉行役の俳優さんについて調べてみました。

スポンサーリンク


キッコーマン『発酵だし鍋つゆ』CMとは?



このCMみたことありますよね。

外は雪景色なのに体がポカポカしそうで、ツクネが美味しそうー♫

SAKISAKI

・・・と、鍋のことではなくメガネをかけた武士のような格好の人のことでしょ!
なんか、みたことあるんだけどー?


今回キッコーマンの『発酵だし鍋つゆ』のCMに出演している俳優は野間口徹(ノマグチトオル)さんです。

キッコーマン『発酵だし鍋つゆ』CMの野間口徹さんのプロフィール

【画像引用ザ・テレビジョン

野間口徹さん福岡県出身で1973年11月11日生まれの45歳です(2018年10月現在)。

ダックスープという事務所に所属している俳優さんです。

信州大学農学部在学中に演劇サークルで出会った先輩の影響で演劇活動をはじめます。

自らも知人と一緒にコントユニット「親族代表」 を結成し舞台での活動を続けながら30歳までにメディアの仕事が入らなければやめようと思っていた矢先に29歳でCMの仕事が入り始めたそうです。

34歳の時に あの有名な岡田准一さん主演のドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四係」で主演の岡田准一さんをストーカーのように監視する公安の役でレギュラー出演してからは次々とドラマの依頼が来たそうです。

それまでは役者だけでは食べていけず、俳優とアルバイトの掛け持ち生活でしたが35歳の時に「もうアルバイトしなくても大丈夫」と妻から言われアルバイトは辞めたそうです。

表面だけ見てると、すごく活躍してるように見えますが長い下積み生活もあったのですね。

スポンサーリンク

野間口徹さんの過去作品

「見たことあるけど誰だったっけ?」

「ほら、あのドラマに出てた人だよね」

というぐらい、名前がなかなか出てこないのですが色々なドラマで 見かける野間口徹さん。

今までにどのような作品に出ていたのでしょうか?

テレビドラマでは先ほどもご紹介した 「SP 警視庁警備部警護課第四係」「ブラッディマンデイ」 「モテキ」 「BOSS 2nd シーズン」「BORDER 警視庁捜査一課殺人犯罪捜査第4係」「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」などなど、挙げればきりがないぐらい出演されてます。

NHK の連続テレビ小説でも「ゲゲゲの女房」「 おひさま」「梅ちゃん先生」「あまちゃん」「 とと姉ちゃん」と 人気作品に出演されているので、その時は意識してなくても 頭の中に残っている印象なのだと思います。

筆者が印象に強く残っていたのは「SP 警視庁警備部警護課第四係」と「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」ですね。

一見目立たなそうな感じの印象ですが、ドラマの中ではとても重要な役が多く素晴らしいバイプレイヤーですよね。

ただ名前がいつも出てこないんです・・・・www

最後に

今回はキッコーマンの『発酵だし鍋つゆ』のcmに上戸彩さんと出演しているメガネをかけた武士のような格好している鍋奉行の俳優さんは誰なのか気になったので調べましたが、最近色々なドラマで活躍されている野間口徹さんでした。

寒い時期はお鍋が1番ですよね。

こちらのダシも簡単に美味しくお鍋ができますよ。
茅乃舎だし

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク