新しい年用に手帳を準備するのってワクワクしますよね。

真っ白な手帳に初めて書き込むときはとくに新鮮な気持ちになります。

2019年用のおすすめ手帳!

今回は小さい子どもさんを育てている主婦の方が、毎日を楽しくメモできるようなおすすめ手帳を選んでみました。

子育て主婦の方のおすすめの2019年用の手帳をご紹介します。

スポンサーリンク


子育て主婦が手帳に書き込みたいこと


小さい子どもさんを育てている主婦の方は、外に出かける機会が少ない・・・と言っても日々メモすることはたくさん有りますよね。

子供さんの検診や成長日記、またご自分のママ友との予定など、けっこう家の中にいてもたくさん記録したりメモしたりしなきゃいけないので大変です。

SAKISAKI

孫の家に遊びに行ったとき、夜お嫁さんが

「今日行った場所は?ミルクは何時に飲んで、オムツを何時に変えて・・・」と思い出しながら記録してました。

思わず「偉いねー!」と言いながら、一緒にその日の行動を思い出したものでした。


子供の育児日記や家計簿兼ねている手帳を常に持って外出できると、その時ササッとメモできて便利なのじゃないかなぁと思いました。

ある程度子供が大きくなるまでは母子手帳にも記録しなきゃいけないし、お嫁さん見てて感じるのは、子育てママさんって自分の時間がないくらい結構忙しいのが現実ですよね。

忙しい子育てママが手軽に楽しく記録できるような手帳を探したいですね。

スポンサーリンク


子育て主婦におすすめの手帳

赤ちゃんの様子やママの気持ちが一年間書けるダイアリー

赤ちゃんの様子を書くだけでなく、その時ママがどう感じたのか、その時の感動や大変だったことをメモしたりすると後で振り返った時に懐かしく感じますよね。

書くところも多く、収納ポッケットやビニールのブックカバー付きで汚れを汚れを防ぐこともできてママは安心です!

大きさもバックにインでき手軽に持ち運びできますよ!


手帳ブランドNOLTY(旧:能率手帳)の女性向け手帳

多くのビジネスマンに愛されてきた『能率手帳』(旧名称)が女性向けに作った手帳です。

家族のスケジュールをまとめて管理することができ、子育て主婦だけでなく働く女性にも一番人気の手帳です。

いろいろ工夫すると、家族のことが一目瞭然にわかる手帳になってます。


可愛くて大人気!すみっコぐらしの手帳

大人も子供も喜ぶキャラクター、すみっコぐらしの手帳です。

キャラクター見ているだけで、予定を書き込むのも楽しくなっちゃいますね。

シンプルな作りだけど、たくさん書き込めます。

かわいい切り取りメモもついていて、ちょっとしたメッセージカード代わりになりますよ!


オシャレなローラアシュレイの手帳

可愛いキャラクターはどうも苦手だなぁと思うママさんには、オシャレなローラアシュレイの手帳がいかがでしょうか?

素敵な花柄が、忙しい日常から気分的に少し開放してくれそうなそんな一冊です。

この手帳もシンプルですが、自分流にいろいろ書き込めます。


1日1行、5年間の記録ができる手帳

“5年日記”というのに挑戦したことがありますが、結構大きくて「さあ書きましょう」と 気合を入れないと書けなかったので、実は続きませんでした><

この手帳は、一日一行簡単にメモするだけで5年間の記録ができるという手帳です。

しかもポケットやパンクにインできると言う小さいサイズなので驚きです。

去年の今頃どうだった、おととしの今頃はどうだった・・・ と、 1年前、2年前、5年前まで遡って記録を見ることができます。

しかもポケットに入るサイズなんてすごく嬉しいですよね。

子供の成長だけでなく、ダイエットの記録や、健康面の記録など使い方はその方次第。

子供の5年間の成長がこの一冊にまとめられたらすごくいい思い出になりそうですね。


シールを使って手帳を楽しく

シンプルな手帳でも、シールやペンを使ってカラフルに楽しくデコっちゃいましょう!

子育てに追われる生活で楽しみがないよー!!と、頑張ってるママも自分の楽しみをシールでデコるだけでもちょっとワクワクしますよ♫


さいごに

小さい子どもさんを育てている主婦の方が、毎日を楽しくメモできるような手帳をいくつかご紹介しました。

『手帳』なんて些細なことかもしれませんが、一冊に自分のこと、家族のこと、子供のこと・・・色々書いていくだけで、それは十分あなたの家族の歴史になりますよ。

家事や子育てに忙しい日々ですが、自分の記録を綴っていく大切な1冊を見つけてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク