イケメンなのになぜか“残念”と言われるTEAM NACSのメンバー戸次重幸さん

ドラマでもよく見かけるのですが、代表的な過去作品や“残念”と言われる理由は何でしょうか?

またキレイなお嫁さんの市川由衣さんとの馴れ初めなども一緒に調べてみました。

スポンサーリンク


TEAM NACS(チームナックス)とは?


TEAM NACS(チームナックス)とは北海道で結成された劇団ユニットで、メンバーが画像左から森崎博之さん(子顔)をリーダーに安田顕さん(安田国民)戸次重幸さん(子残念)大泉洋さん(子猫)音尾琢真さん(子魚)の5人で構成されていて、『NACS』とは『North Actors Club Special』の頭文字からネーミングされてます。
※(  )の中はメンバーそれぞれのファンの愛称です。

1996年に、リーダーの森崎博之さんが同じ北海学園大学の演劇研究会から4人を集めて「TEAM NACS」を結成しました。

1回だけの公演でチームは解散したのですが、森崎博之さんの声かけで再結成。

今は全国公演のチケットが常に即完売になってしまうというくらい大人気で日本一チケットが取れない演劇ユニット として有名です。

平均年齢40歳をすぎている大人ですが、少年のように遊び心を忘れない5人。

自分たちが楽しみながらやるので見ている私たちも楽しくなるんですよね。

【動画】TEAM NACS 悪童 特典映像一部解禁

DVDはこちら↓

戸次重幸のプロフィール



戸次重幸さんは、北海道札幌市出身で1973年11月7日生まれの45歳です( 2018年現在)。

本名は佐藤重幸さんといい、当初は本名で活動されていました。

2007年にお母様が他界され、一年忌を迎えた2008年1月1日にお母様の旧姓である『戸次』姓に芸名を変えました。

事務所は森崎博之さんと同じ CREATIVE OFFICE CUEです。

写真撮影、スキューバダイビング、ダーツ、銃剣、漫画収集と幅広い趣味の持ち主のようで、マニア的な一面もあり測量士という意外な資格をもっているようです。

俳優としてはチームナックスの舞台での活躍の他に、映画・ドラマ・バラエティ番組など全国的に活躍されています。

2005年の「一リットルの涙」や、2007年の「ガリレオ」 、2009年「JIN-仁ー」「チーム・バチスタ2『ジェネラル・ルージュの凱旋』2011年「謎解きはディナーのあとで」2013年「 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」2014年「すべてが F になる」2015年「花咲舞が黙ってない」「下町ロケット」 2016年「メディカルチーム レディ・ ダ・ヴィンチ」2017年「嫌われる勇気」・・・ などなど、挙げればきりがないくらいたくさんの作品に出演されています。

声優としてアニメ映画にも出演されていて、 ジブリの「ハウルの動く城」「思い出のマーニー」に出演されています。

余談ですがハウルの動く城や思い出のマーニーには、 TEAM NACS のメンバー全員が声優として出演しているようです。

SAKISAKI

おお、知らなかった・・・。><
今度観る時、しっかりみてみようっと!


戸次重幸の残念エピソード

戸次重幸さんは、記憶力が良くセリフ覚えもいいそうで、俳優としてはどんな役でも完璧にこなす安心感のある俳優さんですごくかっこいいイケメンですよね。

でもなぜか「ミスター残念」とファンや戸次重幸はファンやナックスのメンバーから呼ばれているそうです。

それはアニメオタクでジブリやガンダムが大好きなことや、極度な怖がりであること、マイペース過ぎて空気を読めない勘違い行動や失態の数々があるようです。

少年のような純粋キャラで目立ったことがきっかけだったようで、いわゆる『天然』なのでしょうか?

また朝が極端に弱く、遅刻魔のエピソードも絶えないそうで、あるバラエティ番組で『残念エピソード集』もできるくらいだそうです。

SAKISAKI

うーん、その番組見たことないけど、確かにイケメンなのに『残念』だわ(笑)


いじられキャラなのでしょうね。

みんな戸次重幸さんのこと好きだから愛情の現れですね『ミスター残念』というのは。

ちなみに、戸次重幸さんのファンのことは『子残念』と呼ぶようですよ(笑)。

スポンサーリンク

戸次重幸さんと市川由衣さんの馴れ初め

https://twitter.com/boban_gazza/status/1056896981488914432

戸次重幸さんの嫁は、女優の市川由衣さんです。

市川由衣さんは2018年10月放送の『ハラスメントゲーム』で、高嶋政宏さん演じる会社常務の秘書を演じてます。

とてもキレイな方で、戸次重幸さんと美男美女ですよね。

戸次重幸さんと市川由衣さんは2015年9月8日に入籍発表してます。

イケメンなのに、長年独身で結婚と縁がなかった残念な戸次重幸さんでしたが、なんと年の差12歳のきれいな奥様と結婚し、2016年9月26日に第一子(男の子)が誕生しているようです。

お二人は、2014年のNHK「おわんこTV」での共演がきっかけです。

市川由衣さんはその頃の戸次重幸さんのことを「最初は冷たい人」という印象を持っていたそうですが、その反面「この人とずっといっしょにいるだろうな」と予感していたとか。

戸次重幸さんのほうから交際を申し込み、同棲が始まり結婚に至ったそうです。

さいごに

チームナックスのメンバーである戸次重幸さんについての過去作品や残念エピソード、妻の市川由衣さんとの馴れ初めについてでした。

イケメンなので黙っていたらクールな人に見えそうですが、可愛いいつまでも少年の心を持った純粋な方だということがわかりました。

TEAM NACSリーダーについてはコチラ↓
チームナックス(TEAM NACS)のメンバー森崎博之の過去作品や演技力は?

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク