森崎博之さんがリーダーで構成される北海道の劇団チームナックス(TEAM NACS)のメンバーである音尾琢真さん

過去作品をチェックしてみたら、『陸王』などたくさん有名な作品に出演されていてあのCMにも出演されてました。

今回はチームナックスのメンバーである音尾琢真さんについて調べてみました。

スポンサーリンク


チームナックス(TEAM NACS)とは?


TEAM NACS(チームナックス)とは北海道で結成された劇団ユニットで、メンバーが画像左からリーダーの森崎博之さん(子顔)安田顕さん(安田国民)戸次重幸さん(子残念)大泉洋さん(子猫)音尾琢真さん(子魚)の5人で構成されています。

『NACS』とは『North Actors Club Special』の頭文字を並べて作ったネーミングです。
※(  )の中はメンバーそれぞれのファンの愛称です。

1996年に、リーダーの森崎博之さんが同じ北海学園大学の演劇研究会から4人を集めて「TEAM NACS」を結成しました。

音尾琢真さんは森崎博之さんの高校時代の後輩なのだそうです。

1回だけの公演でチームは解散したのですが、森崎博之さんの声かけで再結成。

全国公演のチケットが常に即完売になってしまうほどの大人気で日本一チケットが取れない演劇ユニット と言われているそうです。

平均年齢40歳をすぎている5人ですが、少年のような心で楽しんでいるように見えます。

自分たちが楽しみながらやっているのが見ている私たちにも伝わってきますよね。

【動画】TEAM NACS 悪童 特典映像一部解禁

音尾琢真のプロフィール



音尾琢真さん北海道旭川出身で1976年3月21日生まれの42歳です(2018年 11月現在)。

チームナックスの中では一番最年少で、離れ目の顔や恋愛事情などメンバーにいじられるといった愛されキャラのようです。

日本ではサイエンスに強いと言われている北海道旭川西高等学校出身で、高校時代は男子新体操部に所属されていたそうで、運動神経がよく歌やダンスも抜群なのだそうです。

見た目のイメージからしたら、ちょっと意外でした。

パッと見、怖そうなイメージですが「目と目の間が離れていても、アナタの心は話さない」という自虐的なキャッチフレーズを持つユニークな俳優さんで、温厚で誰にでも好かれる性格なのだそうです。

高校卒業後北海大学に進学し、大学中に演劇に興味をもち演劇部に所属します。

その時に他のチームナックスのメンバーと知り合いになったのですね。

まさかこんなに長く同じメンバーとお付き合いするようになるとは、その頃は全然思わなかったのではないでしょうか?

1996年に芸能界デビューし、2000年に事務所をCREATIVE OFFICE CUEに移籍、その後ソロ舞台公演などもされていたようです。

2005年から全国で活動するようになり、舞台・映画・ドラマなどに出演されています。

ラジオでも北海道で8年間 パーソナリティを務めたり、現在は北海道の航空会社 AIR DO のスカイオーディオを担当されてるそうです。

またチームナックスメンバーが声の出演をしている「西遊記外伝 モンキーパーマ」では番組テーマ曲を 作詞作曲するなど、幅広い才能がおありです。

2008年に女優の春日井静奈さんと結婚し、2017年には女の子が産まれてます。

SAKISAKI

音尾琢真さんはカレーが大好き!と言う情報があります。
北海道だったらやはりスープカレーなのかなぁ?
私もスープカレーはすごく好きです。


スポンサーリンク


音尾琢真の過去作品やCMについて



チームナックスの大泉洋さんや安田顕さん・戸次重幸さんは知っていたのですが、音尾琢真さんのことはあまり知らなかったです。

過去の作品を見てみると、2005年『相棒』、2008年『貧乏男子・ボンビーメン』、2010年 NHK大河ドラマ『龍馬伝』、2010年『タンブリング』、2011年『勇者ヨシヒコと魔王の城』、2013年日曜劇場『とんび』、2015年 NHK大河ドラマ『花燃ゆ』、2015年『花咲舞が黙ってない』『コウノドリ』、2016年『刑事七人』、2017年『陸王』・・・と数え切れないくらいのドラマに出演されてます。

個人的に見てた番組をあげてみたのですが、こんなに出演されていたのに全然気づきませんでした。

しかも2017年のあの話題作『陸王』では 、竹内涼真さんが演じる茂木の所属する ダイワ食品陸上競技部の監督・城戸明宏を演じていました。

あの監督が 音尾琢真さんだったのですね・・・。

監督のシーンですごく感動したことがあります。

演技の実力は 申し分ない役者さんですね。

あのコイケヤポテトチップスの「無添加統一」のCMに出演しているのも音尾琢真さんでした。


SAKISAKI

ちょっと怖いイメージを持ってた音尾琢真さんですが、さすがチームナックスのメンバーです。
ユニークで面白い面もたくさんあるのですね。


さいごに

チームナックス(TEAM NACS)のメンバーである音尾琢真さんのプロフィールや過去作品についてでした。

チームの中ではあまり目だなない存在だとおもってましたが、マルチな才能と温厚な性格、ユニークなキャラ・・・と今まで知らなかったことがたくさんありました。

すごく親しみの持てる俳優さんで、これからも音尾琢真さんを応援していこうと思います。

チームナックスのリーダーについて↓
チームナックス(TEAM NACS)のメンバー森崎博之の過去作品や演技力は?

チームナックスの戸次重幸さんについて↓
チームナックスのメンバー戸次重幸の過去作品は?残念なことや市川由衣との馴れ初めも

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク