日産の社長カルロス・ゴーンが逮捕されて大騒ぎです

ゴーン社長ミスター・ビーンが似すぎでだとツイッターでも話題になってます。

ゴーン(元日産)社長の画像みてたら、ゴーンさんミスタービーン??と混乱しちゃいます。

ツイッターでの話題や、ゴーン社長とミスター・ビーンについても調べてみました。

スポンサーリンク


ゴーン社長とMrビーンの似てる画像


SAKISAKI

左がミスタービーン。
右がカルロス・ゴーン。

トレンド入りしてるんですよねー、それが。



SAKISAKI

確かに、画像検索すると時々「あれ?」となって、目が麻痺してきます。

どっちがどっちや~!!って感じ。



SAKISAKI

右がカルロス・ゴーンで、あっ違う!
左がカルロス・ゴーンで、右がMrビーンです。



SAKISAKI

目と眉。そっくりですね!
鼻も?髪型も?輪郭も・・・?
イヤイヤ、めっちゃそっくりやん!
違いがわからないかも><


スポンサーリンク


カルロス・ゴーンとは

1954年3月9日生まれの64歳です。(2018年11月現在)

フランス大手タイヤメーカー、ミシュランに入社し18年間在籍しその時の業績を評価されフランスの自動車製造会社ルノーにスカウトされルノー再建に貢献する。

1999年3月、経営と財政危機にあった日産がルノーと資本提携を結び、同年6月、ルノーの上席副社長の職にあったゴーンが、ルノーと兼任しつつ、日産自動車の最高執行責任者に就任し、その後日産を立て直すことに成功する。

かなりの人員整理やコスト削減で日産を立て直したのだが、2018年11月19日、50億円近い所得隠しをしたとのことで逮捕されました。

世界中が驚き、株価や経済に大きな影響を与えてます。

MRビーンとは?

Mr.ビーンって実は名前じゃなく、1990年~1995年まで放送されて大人気だったイギリスコメディ番組で、主人公の名前をそのまま番組名にしたのですね。

主演はローワン・アトキンソンといって、Mrビーンと通称言ってるのはローワン・アトキンソンさんのことですね。

でいうかMrビーンで通用するくらいMrビーンがメジャーなんですが。

映画やアニメ化もされkるくらいその面白さは人気があったようです。

「50代の男が幼稚なキャラクターをやっているのは切ないよ」と2012年にローワン・アトキンソンさんがビーン役を引退しています。

しかしその後もチャリティーでビーンとしてメディアに姿を表していることもときどきあるので、Mr.ビーンとして皆の心に強く印象付いているのですね。

今回のゴーン会長の逮捕をきっかけに、Mrビーンの活動はどうなるのでしょうか?

さいごに

2018年、平成最後の年の話題としてはかなり大きすぎるカルロス・ゴーンの逮捕。

これから日産はどうなるのでしょうか?

日産車は意外と好きだっただけに、今後も気になります。

・・・と、カルロス・ゴーンとMrビーンが似すぎ!!という話題でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク