2018年11月29日、俳優の及川光博さんと女優の檀れいさんが離婚したという情報が入ってきました。

及川光博さんと檀れいさんの離婚の原因は何だったのでしょうか?

またお二人には子供さん がいたのでしょうか?

気になることをちょっと調べてみました。

スポンサーリンク



及川光博・檀れいの離婚原因は



11月28日に離婚届けを提出したという2人。

改めてみると及川光博さんと檀れいさんって夫婦だったんだよなーと思うのですが、普段は二人とも生活感があまり感じられなかったので夫婦だということをすっかり忘れていました。

そもそも二人の結婚のきっかけは、ドラマ相棒での共演だったそうです。

及川光博さんがドラマ相棒のシーズン7よりメインキャストとして出演された時に檀れいさんと共演し 2011年に結婚されました。

イケメン俳優の及川光博さんと、美人女優の檀れいさんの結婚ということで 当時は美男美女のビックカップルで話題になりましたね。

及川光博さんと檀れいさんがを交際するきっかけを作ったのは、相棒の共演者である水谷豊さんだという情報もあります。

でも残念ながら結婚生活は7年ぐらいで終わったということですね。

お二人の離婚理由としては「互いが仕事に集中するあまり時間的にも精神的にもゆとりが持てなくなった」と発表されています。

及川光博さんは様々なドラマや映画に出演され多忙な毎日で、檀れいさんもビールのCM以外にもドラマなどにもたくさん出演されています。

また檀れいさんは、お母様の介護もされているという噂もあり仕事と家庭・介護のことなど色々な面でゆとりが持てなくなったのでしょうか。

仕事が忙しくすれ違いもあったのかもしれないですね。

ただお二人が「ともに表現者として尊重し合い笑顔で出した結論です」と話されているので、お二人とも十分納得した上での前向きな離婚なのだろうと思います。

スポンサーリンク


及川光博と檀れいに子供はいたの?

気になるのは及川光博さんと檀れいさんには子供さんはいらっしゃったのかな?ということです。

残念ながらお二人には子供さんはいらっしゃいませんでした。

結婚されたのも 及川光博さんが41歳で檀れいさんが39歳の時でした。

2人とも比較的高齢ではあったのですが、多忙なお二人だったのでお子様のことを考える余裕はなかったのかもしれないですね。

なぜか 生活感を感じないお二人だったので、子供さんがいる生活というのも ちょっと想像できないなと思っていました。

さいごに

平成最後の年に離婚する芸能人が多いような気がするのは気のせいでしょとか。

元貴乃花親方と 景子夫人も離婚発表されましたし、及川光博さんと檀れいさんの離婚も驚きでした。

それぞれが話し合って納得した離婚だということで、 新たな人生を歩いて行くことを見守っていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク