ハウスメーカー積水ハウスのCMがなんか心温まるすごくいいCMです。

女子高生が楽器店で初めてギターを購入して、ワクワクした気持ちで家に持って帰り練習する・・・というCMなのですが。

積水ハウスのCM出演している女子高生役の女優さんと、ギターショップ店員役の俳優さんが誰なのか気になったので調べてみました。

なんとなんとギターショップ店員役の俳優さんは、あの芸能人夫妻の息子さんという事がわかりびっくりですが、わかったことをご紹介しますね。

スポンサーリンク


積水ハウスのCM



積水ハウスCM動画(この日を忘れない篇)はコチラです

積水ハウスCM動画

女子高生が楽器店で「一番安いの」というと「これかな?」と自分が弾いていたギターを「1000円」といって女子高生に渡すのです。

CMのタイトルは「この日を忘れない」篇なのだそうです。

初めて何かを買った日、初めて何かを始めた日・・・そういう日を忘れない!という意味もあるのでしょうね。

女子高生がとまどいながら楽器店に入っていく様子や、とまどいながら楽器を見る様子、はじめての世界に足を踏み入れる戸惑い感を、店員さんの優しい声掛けで一歩踏み出せる気持ちが伝わります。


バックに流れている積水ハウスの曲がベースでゆっくり流れているのもすごく素敵です。

積水ハウスCMの女優は?(女子高生役)

積水ハウス CM の女子高生役はモデルの川床明日香(かわとこあすか)さんです。

福岡県出身の2002年7月10日生まれの16歳(2018年11月現在)でCMの役柄と同じ現役の高校生ですね。

川床明日香さん第18回ニコラモデルオーディションでグランプリを獲得し、現役モデルとして雑誌の飾られています。

小さな頃から様々な習い事をしておりこれからの活躍が楽しみな注目されているモデルさんです。

落ち着いた表情がすごくいいですね。

スポンサーリンク


積水ハウスCMの男優は?(ギター店店員役)

積水ハウスCMの楽器店の店員さんは 日本のロックバンドOKAMOTO’Sのベーシストハマ・オカモトさんです。

ハマ・オカモトさんは名前を濵田郁未(はまだいくみ)さんといい、 東京都出身で1991年3月12日生まれの27歳(2018年11月現在)です。

中学生の時にベースを演奏するようになり、OKAMOTO’Sのベーシストとして活動されてます。

実はハマ・オカモトさんは、お笑い芸人ダウンタウンの浜田雅功 さんと小川菜摘さんのご長男だそうです。

びっくりしました。

ハマ・オカモトさんは、親の七光りで知名度あげたのではなく、ベーシストとして知名度が上がってきた2013年頃に浜田雅功さんの長男であると公表されたそうです。

偉いですねー。

ハマ・オカモトさんは、バンド活動だけでなく星野源さんのサポートメンバーや音楽イベントMCなど色々な分野で活躍されています。

お父様とは全然違う道でご自分の実力で 活動されている素晴らしい方ですね。

まとめ

積水ハウスのCM(この日を忘れない篇)に出演している女子高生役はモデルの川床明日香さんで、現役高校生でした。

また、楽器店店員を演じているのは日本のロックバンドOKAMOTO’Sのベーシストハマ・オカモトさんと言って、お笑い芸人ダウンタウンの浜田雅功 さんと小川菜摘さんのご長男でした。

とても心温まる積水ハウスのCM.

川床明日香さんとハマ・オカモトさんの今後のご活躍も応援したくなります。

ハマ・オカモトさんと浜田雅功さんがそっくりのようです。

ハマ・オカモトと浜田雅功はそっくり!彼女は誰で結婚してるの?星野源との関係は?

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク