元SMAPの香取慎吾さん、草なぎ剛さん、稲垣吾郎さんによる「新しい地図 join ミュージック」での新曲『#SINGING』!

その曲を手がけたのが若干15才『中学生トラックメーカー』のSASUKE(サスケ)さんなのです。

今回は、天才とも言える『中学生トラックメーカー』SASUKEさんのプロフィールや音楽だけでなくダンスの才能もすごい動画もありますので」ご紹介します。

スポンサーリンク


『中学生トラックメーカー』SASUKEのプロフィール



すごい!中学生とが思えない才能の持ち主の『中学生トラックメーカー』SASUKEさん

SASUKE(サスケ)さんは本名は原口沙輔(はらぐちさすけ)さんといいます。

名前のサスケからSASUKEになったのですね。

愛媛県出身で、2003年5月21日生まれの15歳です(2018年12月執筆時点)。

バンドをしていたお父様と音楽好きなお母様の影響で、2才の頃には既に音楽に興味を持っていたそうで音楽に囲まれた生活を送っていたのですね。

6歳にはお父さんのPCの作曲アプリで作曲をはじめて遊んでいたとかで、これまでにつくった楽曲数がゆうに1000を超えているそうです。

5歳くらいのときには、サンタさんがドラムをくれたそうで、それが最初の生楽器だったということでその頃から他の子供達とは違ったものがあったのですね。

SASUKEさんは作曲だけでなくYouTuber・路上パフォーマー・ミュージシャンとして中学生とは思えないほどの多彩な才能で活動されてます。

スポンサーリンク


『中学生トラックメーカー』SASUKEの音楽



東京にきた時にスキマ時間にスピーカーの上に腰掛けて路上ライブやったとき、人がすぐに集まってきて東京って凄いなと思ったそうです。

そのときの動画がTwitterに投稿されてバズったのだそうです。

平日が学校に通い、週末は東京へ行く生活のSASUKEさん。

16時くらいに学校が終わって、家に帰って17時くらいから宿題して夕飯食べてそれから曲作りをやっているそうです。

平均1日1曲、うまく行った時は2曲作っているそうで、最近はライブも多くなり忙しくなっているみたいです。

『中学生トラックメーカー』SASUKEのすごいダンス



5歳の頃からダンスを習い始めてて、通っていたダンススタジオがNYでレッスンすると呼びかけした際、ずっと行きたかったのでNY行きをお願いしたのだそうです。

全然物怖じせず楽しんで踊っているのがすごいなー。




こんな小さい頃から踊っていたんですね!まさに天才だ!!



さいごに

元SMAPの香取慎吾さん、草なぎ剛さん、稲垣吾郎さんによる「新しい地図 join ミュージック」での新曲『#SINGING』をてがけた『中学生トラックメーカー』のSASUKEさんについてでした。


最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク