2019年1月11日スタートの金曜ナイトドラマ(テレビ朝日)『私のおじさん~WATAOJI~』

いま大活躍の遠藤憲一さんが出演するドラマとあって、すごく気になります。

『わたしのおじさん~WATAOJI~』の遠藤憲一さん以外のキャストはや、ドラマの内容やあらすじについてご紹介します。

スポンサーリンク


『私のおじさん(WATAOJI)』の内容やあらすじ



遠藤憲一さんが妖精のおじさんになって出演するようで、スッキリ爽快 社会派コメディ!というドラマです。

岡田結実さんが演じる主人公一ノ瀬ひかりは、失恋と失業でやけくそに。

しかもひかりは超過酷なロケで有名なバラエティー番組の制作会社に就職し、言いたいことも言えない過酷な新人ADの生活が待ってます。

そんなひかりの前に自分を「妖精」と名乗る等身大のおじさんが現れ、ひかりが日々口に出せない心の声や本音、ぐちをズバズバと口に出してしまいます。

ひかりにしか見えない“忖度0”で毒舌の妖精おじさんに影響うけ、これまで抑え込んでいた自分の本音を少しずつ声に出し過酷なADの仕事を乗り越えて成長していくドラマです。

SAKISAKI

日本人って言いたいことも言えず、上司や先輩の指示に従って仕事する風習がまだまだ多いですよね。
本音でズバーッっと言いたいけど、我慢我慢・・・みたいな。
忖度ゼロで、本音でズバズバ!
こりゃーたしかに『スッキリ爽快 社会派コメディ!』ですね。


『私のおじさん(WATAOJI)』の金曜ナイトドラマとは

『私のおじさん(WATAOJI)』は、2019年1月11日スタートの金曜ナイトドラマ(テレビ朝日)の枠で放送されます。

ピンとこない方もいらっしゃると思いますので、過去作品をちょっとご紹介します。

テレビ朝日の金曜ナイトドラマで過去に放送されたドラマでは、

  • 2018.10:僕とシッポと神楽坂
  • 2018.07:dele
  • 2018.01:ホリデイラブ
  • 2017.10:重要参考人探偵
  • など、深夜帯にもかかわらず話題になったドラマが多いです。

    SAKISAKI

    年取ると、曜日や時間帯いわれてもピンと来ないのよねー。
    こうやって過去作品を言われると「あー、あのドラマがあった時間かぁ」ってわかるわ♪


    スポンサーリンク


    『私のおじさん(WATAOJI)』キャスト




    岡田結実さん(主人公一:ノ瀬ひかり役)




    お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右さんの長女でドラマ「静おばあちゃんにおまかせ」「ヒモメン」にも出演していた岡田結実(おかだゆい)さんが主演です!

    ファッションモデルですが、最近はバラエティやドラマなどタレント業や女優としても活躍してますね。

    新人ポンコツADという役柄です。


    遠藤憲一さん(妖精おじさん役)




    こわもてながらも、シリアスもコメディもどんな役でも演じてしまう遠藤憲一さん。

    すっごくチャーミングで、若い世代からも大人気の俳優さんですよね。

    今回は妖精役というカワイイ役柄ですが、また違った魅力を見ることができそうですね。


    城田優さん(千葉迅役)




    「今日から俺は!!」で怖くて切れやすいヤ◯ザを演じていたのが印象に強い城田優さんですが、今回は頑固で口が悪くすぐに人の頭を台本で殴るディレクターンの役です。

    女にもだらしない「クソ男」という役ですが、真面目なイメージの城田優さんですが、いろいろな役に挑戦しているのですね。

    演技はすごくうまいので、すばらしい「クソ男」に期待しましょう。


    青木さやかさん(馬場桃花役)




    通称「ババア」というこわ~いお局ADを演じるのは青木さやかさんです。

    コーヒー買って午後出社が基本という馬場桃花を、「どこみてんのよー!」の青木さやかさんは貫禄ある演技をしてくれそうですね。


    田辺誠一さん(泉雅也役)




    イケメン、オシャレ、ポジティブなプロヂューサーを演じるのは田辺誠一さんです。

    サラリーマン気質で上層部の命令には逆らわず、平気で“はしご外し”もするんだとか。


    小手伸也さん(出渕輝彦役)




    “コンフィデンスマンJP”や“スーツ”など、月9でよく見かけた小手伸也さん。

    通称「デブチーフ」という万年ADのチーフADを演じます。

    年下のほうが上に行きコンプレックスあうが、基本ささやき型のビッグマウスなので声がよく聞こえないという役です。


    戸塚純貴さん(九条隼人役)




    ジュノンボーイ出身で、『仮面ライダーウィザード』をはじめ多くのテレビ・映画・CMに出演している戸塚純貴さん。

    ドラマ担当ADの役だが、上司に怒鳴られるとすぐに「働き方改革」を盾にする超SNS依存症の今どきの若者。

    周りのベテランさんたちとのからみも楽しみです。


    中川知香さん(小見彩華役)




    2015年ミス・ワールド日本代表に選ばれモデルや女優業に活躍されている中川知香さん。

    ドラマの中のバラエティ番組のメイク担当を演じます。

    怖いお局ADの馬場桃花(青木さやか演)とも仲良く会話できるコミュニケーションスキルが高いスタッフを演じます。


    玉田志織さん(居酒屋の店員・来夢役)



    『第15回全日本国民的美少女コンテスト』審査員特別賞を受賞した玉田志織さんが、『私のおじさん~WATAOJI~』でドラマ初出演です。

    居酒屋の店員さんの役ということで、この番組でブレイクしそうな予感ですね。


    さいごに

    2019年1月11日スタートの金曜ナイトドラマ(テレビ朝日)『私のおじさん~WATAOJI~』のあらすじとキャストについてでした。

    深夜ドラマって結構面白いので目が離せません。

    『私のおじさん~WATAOJI~』も楽しみなドラマのひとつです。

    最後までお読みいただきありがとうございました。


    スポンサーリンク