ドラマや映画に大活躍の新木優子さんですが、幸福の科学の信者であるという噂がありました。

今回は新木優子さんが幸福の科学の信者であることは否定されてないのですが本当に信者なのか?

幸福の科学はご両親の影響なのか?ということについて気になったのでリサーチしました!

スポンサーリンク


幸福の科学とは?


個人的には宗教的なことにはあまりこだわりなく、いい話はいいと思って聞いている筆者です。

出勤途中になんどか「幸福の科学」のラジ番組を聴いたことはあります。

SAKISAKI

「幸福の科学」の代表が大川隆法さんということだけは知っているのですが、それ以上に興味はなく特に意識してなかったなぁ。
宗教の説法はいいお話を聴かせていただくので、ラジオは自然と聴いてたのですが。


幸福の科学についてわかりやすい記事がありました。

大川隆法 (1956~) が 1986年に創始した新しい宗教運動。大川は生前の面識はなかったものの,GLAの高橋信次の著作から大きな影響を受けたとし,みずからが霊界から得たという『霊言集』ほか,多くの著作を出して活動している。活動の重点は出版ならびに大衆を動員した集会にあるが,その教えの内容も組織も,なおかなり流動的な面を残している。


幸福の科学は1986年に大川隆法氏によって設立された任意団体で、1991年に宗教法人として認可されたそうです。

幸福の科学といえば、女優の清水富美加さんが出家するために芸能界引退したとか復帰したとかいろいろ話題になりましたよね。

新木優子幸福の科学は両親の影響?

新木優子さんは『幸福の科学』という宗教に信仰しているとカミングアウトされてます。

事務所には新木優子さん御本人からカミングアウトしたそうで、事務所は新木優子さんのご両親とも話し合ったそうです。

小学校5年生でスカウトされ、芸能活動をはじめた新木優子さん。

それから幸福の科学に入信されたとは考えづらいし、ご両親も一緒に事務所と話し合っていることから、新木優子さんは幸福の科学の信者であることはご両親の影響といっても過言じゃないですね。

個人的には宗教は自由なので全然問題ないと思われるし、ご両親の影響とはいえ子供の頃からご両親と信心していたということはとても素直な性格なのだろうと逆にピュアなイメージがもてます。

SAKISAKI

我が家の子供たちや孫だったら、きっと親のすることに反抗してついてこないですわww
私の言うことなんて聞きゃしない!
教育が悪かったのかwww(泣)


新木優子幸福の科学は否定せず

前述しましたが、新木優子さんは幸福の科学の信者であることを事務所に報告しているということで、否定はされてませんね。

そういうところも、堂々としていて逆に素敵ですね。

しかし気になるのは新木さんの芸能活動になんらかの影響は出てくるのかどうかというところでしょうか?

清水富美加さんのときのように“出家”→“引退”と騒がれないかなぁということですが。
新木優子さんは両親と事務所の話し合いで「事務所には一切迷惑をかけないように仕事するので、このまま契約を継続してほしい」という意向を伝えたそうです。

現に、その後も出演が減少するどころか次々に話題作に出演している新木優子さん。

宗教は心の支えだろうし、なにかひとつでも信じるものがあることで今を一生懸命生きることもでき、それが「幸福の科学」だったということできっと心優しい女優さんだろうと思います。

さいごに

新木優子さんは幸福の科学の信者であることを否定せず、堂々とカミングアウトしたあともしっかりと芸能活動されているしっかりした女優さんだと思いました。

ご両親の影響ということであれば、長年信心されているはずです。

信心歴が長いということは、優しく強い心の持ち主の女優さんだとおもいます。

<関連記事>

新木優子ドラマ出演を一覧でご紹介!デビュー作品は何?

【トレース科捜研の男】動画第1話はFODで!船越栄一郎の火サス感がすごい!


最後までお読みいただきありがとうございました。


スポンサーリンク