山下智久さん主演で「インハンド」というドラマが放送されるという話題があります。
追記:※TBS系ドラマ4月スタート、金曜後10:00

山下智久(山P)さんといえば『コード・ブルー』の藍沢先生が印象的でカッコいいですよね。

『インハンド』で演じる役は何でしょうか?

『インハンド』の内容や共演キャストについても気になったことをツラツラと書いてみました。

スポンサーリンク


『インハンド』とは?



『インハンド』とは 『インハンド 紐倉博士とまじめな右腕』という月刊アフタヌーンにて短編連載されていた朱戸アオ氏による医療ミステリー・サスペンス漫画です。

主人公は寄生虫研究者である紐倉博士で、寄生虫大好きな専門家で変わり者です。

右腕は筋電義手という、なぜそうなったのかもドラマで解明されていくと思うのですが。

コミックは全3話で、その続編がイブニング誌にて連載されることが決まりました。


インハンド内容は

殺人ウイルスの感染拡大、人身売買事件、そして遺伝子診断会社の役員の事故死――。医療事件や扱いが難しい事件を調査する、内閣情報室の健康危機管理部門。アドバイザーを務める義手で天才、変わり者の寄生虫専門家・紐倉 哲が、事件解決のために奔走する!前作『ネメシスの杖』で、圧倒的な読み応えと緻密なミステリ・サスペンス描写が話題を呼んだ朱戸アオ最新作!


『インハンド』山下智久さんの役は?



山下智久さんは主人公の紐倉哲を演じます。

寄生虫大好きの変わり者でドSの研究者のようです。

『コード・ブルー』では医療ドラマにもかかわらず白衣姿は見れなかったのですが、『インハンド』では山下智久さんの白衣姿を見ることができそうです。

山下智久さんの白衣姿をみれるのは、2015年4月のTBS金曜ドラマ『アルジャーノンに花束を』以来じゃないでしょうか?楽しみですね。

ドラマ『インハンド』、放送はいつ頃なのでしょうか?すごく面白そうでワクワクします。

スポンサーリンク


ドラマ『インハンド』の放送日は?



まだ放送日は公開されていませんが、2019年4月のドラマです。

放送が楽しみなので、情報入り次第追記していきます、申し訳ありませんm(_ _)m

追記:4月スタートTBS系金曜22:00~の放送ということなので、第1話放送が早くて4月5日(金)あたりでしょうか?

ドラマ『インハンド』の共演キャストは?

『インハンド』のヒロインとも言える人物は紐倉博士と共に謎を追う内調(内閣情報調査室)健康危機管理部門に所属の牧野という女性がいます。

セミロングのボブで気の強いズバズバはっきり言う、頭のいい女性です。

まだ、共演キャストは決まってませんがこのヒロインを誰が演じるのかが楽しみです。

もうひとり気になるキャストがいます。

第1話で従姉妹をなくす、高家春馬という現在塾講師ですが元医療関係者の男性です。

紐倉博士とぶつかりながらもコンビを組み様々な謎を解いていく人物です。

この高家春馬がだれになるのかもスーッごく気になります。

キャストが公表され次第、ご報告いたします。

⬇⬇キャストが公表されましたので記事を追記します(2009年2月9日)

インハンド牧野巴役に菜々緒



山下智久さん演じる紐倉博士と共に謎を追う内調(内閣情報調査室)健康危機管理部門の牧野巴役は菜々緒さんに決定しました。

いままでイメージ的に悪女的な役が多かった菜々緒さんですが、今回の出演が決まって「悪女じゃないんです、やったー」と喜んだそうです。

個人的には、ドSのイメージもある菜々緒さんなのですが、気の強いズバズバ言う牧野は適役でドSの紐倉博士との掛け合いも楽しみです。

菜々緒さんのコメントを引用します。

私はこれまで強い女性、というか悪女を演じることが多かったのですが(笑)、牧野は強い中でもちょっと違うタイプの女性な気がします。強くもあるんですが、その中に一生懸命さがある温かい女性というイメージ。泥臭いタイプの女性は今まであまり演じたことがないので、私自身もすごく楽しみにしています。そんな牧野と変わり者の紐倉、お人好しの高家というバラバラな3人が、事件解決を通して一緒に成長していく姿を見守っていただけたら。科学と医療がテーマなので、撮影は結構大変そうだなとは少し思いますが(笑)、そんな部分も楽しみながら、3人で力を合わせて撮影を頑張りたいと思います。

【引用:Yahoo】


インハンド高家春馬役に濱田岳



山下智久さん演じる紐倉博士とバディを組んで事件解決する高家春馬に濱田岳さんが出演します。

紐倉博士と異なり正義感が強く、心優しい熱血タイプということで濱田岳さんにピッタリの役ではないでしょうか?

山下智久さんとはドラマ『プロポーズ大作戦』以来11年ぶりの共演ということで、息の合ったバディを見せてもらえると楽しみです。

濱田岳さんのコメントを引用します。

変わり者でドSな紐倉にいつも振り回されるお人好しの助手です。菜々緒さん演じる牧野も紐倉に負けないくらい濃いキャラクターですし、あくの強い2人に挟まれてしまうポジションです(笑)。ツッコミがかなり大事になってくる立ち位置だと思うので、僕なりにがちゃがちゃやって楽しみたいと思います。紐倉とは対照的なタイプなので、高家にできるのは人間味を出していくことかな。また、高家が一番視聴者目線の 立ち位置でもあると思いますし、難しい専門用語とかも出てくる中でいいクッションになれたらと思います。

【引用:Yahoo】


山下智久のコメント



山下智久さんのコメントを引用します。

それぞれと共演経験はありますが、3人が集まったらどうなるかは未知なのでとても楽しみですし、いい現場になるだろうというワクワク感が大きいです。ふり幅のある役をたくさん演じてこられているお2人なので、紐倉、高家、牧野というバラバラの3人の関係性をいいバランスで見せていけるんじゃないかと思っています。
特に岳くんとは10年以上ぶりの共演なので、すごく楽しみです。僕は自由にがちゃがちゃやっちゃうタイプだけど、岳くんはものすごく周りが見える人。そんな岳くんがしっかりまとめてくれるだろう、と僕の方こそ絶大な安心感があります(笑)。前回の共演からお互いに成長しているところもたくさんあると思いますし、そういう部分も共有しつつ楽しい現場を作れたらうれしいです。

【引用:Yahoo】



さいごに

ドラマ「インハンド」は山下智久さん主演の医療ミステリー・サスペンス番組です。

久々の山下智久さん主演のドラマ、すごく楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク