小芝風花さん主演で2019年1月18日(金)22時からNHKで放送されている『トクサツガガガ』

番組内の特撮ヒーロー「ジュウショウワン」の声優さんが気になります。

主人公仲村叶が推している「ジュウショウワン」のリーダーであるシシレオーの声優さんはまさかのあの女優さんの弟のようでしたのでご紹介しますね!

スポンサーリンク


トクサツガガガ「ジュウショウワン」とは?





「ジュウショウワン」とはドラマ『トクサツガガガ』の中の劇中特撮番組のことです。

劇中特撮番組とはいっても、しっかり作り込んであってハンパないです。

特撮ヒーローにはモチーフがあるのですが、『獅風怒闘ジュウショウワン』(しっぷうどとうジュウショウワン)は動物(ネコ科)とオリエンタルテイストがモチーフの三人組と、3人の前に現れた銀色の第4の戦士で構成されます。

SAKISAKI

ネコがモチーフなのかぁ。
だから主人公の仲村叶が、ネコの手のようなマネで「シャーッ」と言うんだね。


今回はリーダーでレッドのシシレオーと、ブルーのトライガー、イエローのチェルダの声優さんについてご紹介します。

シシレオーの声優は土屋神葉



『獅風怒闘ジュウショウワン』のリーダーでライオンがモチーフのシシレオーの声優は土屋神葉(つちやしんば)さんです。

土屋神葉さんは実は女優の土屋太鳳さんの弟なのです。

第26回ジュノンボーイスーパーボーイコンテストの上位100名に入選したイケメンの土屋神葉さんですが、声優の宮野真守さんを『ウルトラマンゼロ』で知り、実際に宮野真守さんのLIVEに行って感動したことがきっかけで声優を目指したのだそうです。



声優だけでなく俳優としても活躍の幅が広がりそうな土屋神葉さんですね。

スポンサーリンク


トライガーの声優は吉原雅斗



『獅風怒闘ジュウショウワン』のメンバーでトラがモチーフのトライガーの声優は吉原雅斗(よしはらまさと)さんです。

“BOYS AND MEN”の緑色を担当している吉原雅斗さんは声優は今回が初挑戦なのだそうです。



チェルダの声優は西浦希



『獅風怒闘ジュウショウワン』のメンバーでチーターがモチーフのチェルダの声優は西浦希さんで劇団ひまわりに所属されてます。

チーターですが女の子らしい動きもあり、チェルダが可愛い!という声も多いです。

エマージェイソンの声優は鈴村健一



実は『トクサツガガガ』には『獅風怒闘ジュウショウワン』だけでなく、主人公の仲村叶が子供の頃に夢中になった特撮ヒーローの“エマージェイソン”も登場します。

すごく細部まで物語が作り込まれてますよねー。

エマージェイソンは昔の設定とあって、『獅風怒闘ジュウショウワン』のメンバーよりは少しレトロな雰囲気ですが力強くカッコいい正義のミカタです。

エマージェイソンは声優の鈴村健一さんです。

鈴村健一さんは、実はあの仮面ライダー電王のリュウタロスの声優さんでもあります!

仮面ライダー電王の記事についてはコチラ

仮面ライダー電王の動画を無料視聴できる方法は?パンドラやb9は危険?

さいごに

小芝風花さん主演で2019年1月18日(金)22時からNHKで放送されている『トクサツガガガ』の劇中特撮番組『獅風怒闘ジュウショウワン』の声優さんをご紹介しました。

ドラマを見ながら主人公の仲村叶と一緒に、『獅風怒闘ジュウショウワン』の世界にはまっていきそうな楽しいドラマです。

【関連記事】
【トクサツガガガ】ドラマの感想!小芝風花がとにかく可愛すぎて面白い!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク