くら寿司でアルバイトの人が、ゴミ箱に刺し身の切り身を入れまた戻している動画が炎上した矢先、今度ははま寿司での動画も炎上してます。

はま寿司は従業員ではなく顧客です。

顧客に対して損害賠償はあるのでしょうか?また特定されるのでしょうか?

スポンサーリンク


はま寿司の炎上動画とは?



男性の顧客が回っているお寿司のネタを素手でつかみ、その中に自分の箸でわさびを入れそのままお寿司はレーンを回っていきます。

「まずいっしょそれは」と書き込みありますが、動画撮っている人物は笑ってます。

イヤ!笑ってないで止めなきゃ、そこは!!

回転寿司って、そのまま回ってくるのであまり清潔ではないな~とは思っていますが安いので食べに行きます。
でも、小さい子供が身をのり出して食べ物に近づいたりするのも気を使うし、他の方が食べることを考えると自分が本当に欲しいもの食べたいものしか手に取らないです。
取ったお皿をレーンに戻すのも気がひけるので・・・。

でも信じたくないけどこういうお客さんがいるってことも考えると、回転寿司に行きたくなくなります。


顧客の特定はされる?

くら寿司の件があったばかりなのに、なぜこうも次から次にバカッターによる動画が公開されるのでしょうか?

はま寿司の場合は、顧客なので一連の客として特定されないと思っているかもしれませんが、動画でしっかり顔画像が残っているし店内にも防犯ビデオがあると思うので顧客の特定は時間の問題で、すでに〇〇ではと名前がつぶやかれています。

動画を見る限り、若い男性ですが一緒に食事をしたのは友人でしょうか?

友人も同罪ですね。

スポンサーリンク


損害賠償は?Twitterの反応も

衛生管理が大切な飲食店の商品(食べ物)を素手で触って戻しているという迷惑行為もあるし、この動画で「はま寿司」に対するイメージや風評被害が出ることで売上が落ちることがあればその分の損害賠償は発生するでしょう。

Twitterの反応












今回の動画は「はま寿司」は悪くないのですが、こう続くと外食するのが怖くなりますね。

くら寿司は、ケースに入った寿司が回ってくるので衛生的だと思ってましたが従業員がしでかした動画で躊躇してしまうし、他の回転寿司はこういうお客がいるかも・・・と思うと食べに行くのも躊躇われます。


相次ぐ不適切動画

相次ぐ不適切動画(バカッターの動画)が投稿されて炎上してます。
何が目的なのか、ただ目立ちたいのか?筆者にはよくわかりません。

ドミノビザ



すき家



ビッグエコー



【関連記事】
くら寿司炎上動画で損害額は?バイトでも名前が出て損害請求される?

スポンサーリンク