絶対正義の2話で山口紗弥加さん演じる高規範子の娘で律子という子役が出演しました。

2話では顔が隠れていましたが、予告で顔が映されました。

絶対正義で高規範子の娘で律子を演じている子役は誰なのかを考察します。

スポンサーリンク


絶対正義の律子役(小学生)は石母田美里



絶対正義で範子の娘(小学生)を演じているのは石母田美里さんだと思います。

「だと思う」という曖昧な表現で申し訳ないのですが、まだいろいろな情報が出てないのではっきりしまいのですが個人的には99.9%に近い確率で石母田美里さんだと考えています。

絶対正義2話のクレジットタイトルに出た名前をひとりひとりチェックしてみたら、石母田美里さんが小学生役の女の子が演じることができる唯一の人物でしたので・・・。

SAKISAKI

ひッ、ヒマ!とか言わないでくださいね><
律子の演技が、小学生ながらに淡々としたセリフで『第2の範子』を予感させる演技だったので、だれなのか気になってしまったので。



石母田美里のプロフィールや過去出演作品


  • 氏名:石母田美里(いしもだみさと)
  • 生年月日:2006年10月01日(12歳)※2019年2月執筆時点)
  • 事務所:Jobbykids(ジョビーキッズ)

  • 石母田という名字が珍しくてすぐに読めないのですが『いしもだ』と読むみたいです。

    石母田美里(いしもだみさと)さんに関してはまだ情報は少ないようですが、過去に出演したドラマがいくつかあるのでご紹介します。

  • 2013年:潜入トカゲ
  • 2013年:水曜ミステリー9 さすらい署長 風間昭平(10)すみだ業平橋殺人事件
  • 2017年:土曜時代ドラマ 悦ちゃん〜昭和駄目パパ恋物語〜
  • 2018年:学校へ行けなかった私が「あの花」「ここさけ」を書くまで
  • 痛快TVスカッとジャパン

  • 「アムウェイ オレンジリボン」「MetLife Alico 生命保険」「キリン 午後の紅茶」危うし!?おにぎり公式飲料篇「マクドナルド 怪盗ナゲッツ篇」などのCMにも出演していたようです。

    SAKISAKI

    『土曜時代ドラマ 悦ちゃん〜昭和駄目パパ恋物語〜』のドラマをみましたがあのドラマにも出演していたのですねー。
    悦ちゃんの役ではなかったので、お友達だったのかも。



    2013年からテレビドラマに出演されて活動始めているので、小学校になったときくらいから活動始めたのでしょうか?

    今回のドラマ『絶対正義』は話題作なので、範子の娘役という重要な役なのでこのドラマをきっかけに出演機会がふえそうな予感がする子役ですね。

    スポンサーリンク


    絶対正義の律子役は

    山口紗弥加さん演じる高規範子の娘律子です。

    高規範子は真ん中の文字をとって『規範』となりますが、その考えからすると律子は高規律子なので『規律』でしょうか??

    SAKISAKI

    高規範子って、結婚しても高規姓なのかなぁ?
    こうなると旦那が誰なのかも気になってくるわ。


    まだ2話で少ししか登場してない律子ですが、ドラマを見る限りでは範子同様に淡々とした喋り方で正しいことを守って生活してて第2の範子まっしぐら!という感じでした。
    白い無機質な部屋で、白い洋服を身にまとい淡々と抑揚のない感情のない会話のやり取りをする山口紗弥加さんに、負けず劣らずの律子役の石母田美里さん。

    正しいことを貫きすぎると窮屈になるということを感じない母子なのでしょうが、マジ怖いけどどうなるのかがとても楽しみです。

    SAKISAKI

    正しいということは何なのか??よくわからなくなって来たわww


    律子の高校生役は白石聖





    律子の小学生時代は石母田美里(いしもだみさと)さんが演じますが、高校生時代は白石聖さんです。

    うれしいですねー。白石聖さんの範子役はすごく不気味でいい演技だったので、今度は律子役で演じてくれるということなので楽しみです。

    絶対正義7話の白石聖の演技が怖い!【追記】



    3月16日に放送された、絶対正義7話で大人になった律子(白石聖さん)が登場しました。

    母範子のように「正義」を貫く律子ですが、範子の正義とはちょっと違い、かなり怖い「恐怖」を感じる「正義」でした。

    何なのだろう?恨みでもないと思うのですが・・・明らかに範子より怖いです。

    範子を演じている山口紗弥加さんより、恐怖を感じる白石聖さんの演技がすごいです。

    範子の友人を演じている和樹(桜井ユキさん)、由美子(美村里江さん)、理穂(片瀬那奈さん)、麗香(田中みな実さん)を前に、迫真の演技を見せる白石聖さんに拍手です。

    3月23日8話で最終回を迎える『絶対正義』ですが、意識不明の範子が病院を抜け出して歩いて向かった先は・・・。

    怖かった範子が、いい人に見えるくらい白石聖さんの律子が怖かったです。


    さいごに

    絶対正義で高規範子の娘で小学生の律子を演じている子役は石母田美里(いしもだみさと)さんだと考察します。

    高校時代の白石聖さんの演技が素晴らしく怖かったので(褒めてます)、小学生の石母田美里(いしもだみさと)の演技も楽しみです。

    山口紗弥加さん、白石聖さん、石母田美里さんのスリーショットがあると「オオー・・・」ってなりそうです。

    【関連記事】
    【絶対正義】動画を1話から無料で安全に見る方法!パンドラやデイリーモーションは危険!
    絶対正義のキャスト学生時代と大人時代を画像で比較!
    絶対正義キャスト白石聖(しらいしせい)の経歴や過去作品は?

    最後までお読みいただきありがとうございました。

    スポンサーリンク