神様はなんて残酷なのでしょう・・・すごくショックです。

2019年2月12日、水泳の池江璃花子選手が白血病であることをツイッターで公表されました。

2019年1月18日から行っていたオーストラリアでの合宿中、体調不良のために切り上げて帰国した池江璃花子選手

公表された白血病の症状はどのような症状なのでしょうか?

白血病は今は治る可能性が高い病気で、実際完治した方々からこころ強いメッセージもたくさんありましたのでご紹介します。

スポンサーリンク


池江璃花子選手、白血病であることを公表





池江璃花子選手、どこまですごいのでしょう。

病気を聞いて一番ショックを受けているのは本人なのに、自分でしっかりとファンの皆さんに公表されて病気と戦おうとする姿勢に頭が下がります。

水泳では、たくさんの元気をもらった私達なので、これからは治療に専念する池江璃花子さんをしっかり応援していきたいです。

スポンサーリンク


白血病の症状は?

白血病には、急性白血病と慢性白血病がありますが、いまは池江璃花子選手に関する情報は少ないです。

。日本水連の上野広治副会長は池江選手の病名について「白血病としか言えない。(急性か慢性かは)もう少し時間がかかる」と述べ、ルネサンスの吉田正昭社長は池江選手が現在入院中であると明らかにした。 

【引用:biglobeニュース】


今年始めくらいから疲れがなかなか抜けなかったという池江璃花子さんですが、オーストラリアでの合宿中では肩で呼吸することもあったというのできっと疲労感は大きかったのでしょう。


白血病は完治する時代

池江選手の医師からは「早い段階で発見できた」というお言葉をいただいているようです。

以前はなかなか完治が病気だったようですが、いまは治療に専念すれが完治できる病気です。

完治してまた元気な泳ぎをみせていただけるように応援したいです。

ツイッターには白血病と診断されて、完治したという方々からたくさん励ましのメッセージが届いているようです。

これらのメッセージを読ませていただくだけでも希望がもてて心強いです。

  • 私も池江選手と同じ学年で、白血病の治療中です。
    治療中、いつも同学年の池江選手の泳ぎを見て元気を頂いておりました。
    闘病は前向きな気持ちでいれば、乗り越えられるものだと思っています。
    今は治療だけに専念し、また私に池江選手の活躍を見せてください。
    ファイト✊‼️

  • 私も白血病克服者です。もう10年以上経ちましたがまわりの誰よりも元気に生きています、、、。私とは背負うものがあまりに違いますが、焦らず治療に専念して下さい。応援しています!!

  • 白血病サバイバーです。臍帯血移植もしました。
    辛い治療も、目標を持つ事で前向きに乗り越えられると思います。
    水泳以外の事でもいいんです。小さな目標でも力になります。
    応援しています。

  • うちの子も、白血病で抗がん剤治療をし、寛解しました。入院中は、とても大変でしたが、きっと乗り越えられます。
    お医者さんを信じて治療に励んでください(o^^o)応援しています。
    ファイト(o^^o)

  • 私も白血病患者でした。でも今は普通に生活できるほどに回復しています!今白血病の治療に関わる仕事もさせていただいていますが、今日の医療の発達速度は目を見張るものです。必ず、必ず元気になります!頑張ってください!

  • うちの娘は7歳の頃、白血病を発病しました。あの時の驚きとショックは…再発も無く16年経過しようとしている今でも忘れません。璃花子さん自身そして御家族の皆さんのお気持ちお察し致します。
    今はご自身のお身体のことだけを考え治療は大変なことも多々あると思いますが、頑張って下さい。待ってます

  • 一ファンです。
    白血病ビックリです。
    僕も今、戦って一年目です。
    半年間きついですが
    ほとんど完治です。
    治る病気です😃
    がんばってください。

  • 【引用:Twitter】


    すごくこころ強いメッセージが沢山です。

    平成元年に映画の撮影中に急性骨髄性白血病を発症、平成6年に再発された俳優の渡辺謙さんも、今は元気に第一線でご活躍されてます。

    渡辺さんは「僕も同じ病気を経験しました。何故今自分がと絶望感に苛(さいな)まれているのではないかと思います。どんな状況かは分かりませんが、今の医学を信じ、自分の生命力を信じ、前を向いて焦らずにしっかり治療に専念して下さい。祈っています」とつづった。

    【産経新聞】

    今は治療に専念して完治することを目標に頑張ってください!
    心より応援してます。