2月14日20時過ぎ、東京 文京区の東京メトロ後楽園駅付近で男が刃物で男女2人を斬りつけるという傷害事件が発生しました。

男は殺人未遂の疑いで逮捕されましたが、場所はどこなのでしょうか?

犯人と被害者は同じ会社の関係者ということですが、どういう関係で仕事上の怨恨なのでしょうか?

スポンサーリンク


東京メトロ後楽園駅付近での事件とは?








後楽園駅付近での事件なので、どうやら屋外のようですね。

駅付近ということで人通りも多く、突然のことで現場はパニックになったのではないでしょうか?

被害に遭われた方は、60代の男性(顔などに大けが)と、50代の女性(手などにけが)のお二人で、ナイフのような刃物だということですが、突然切りつけられたのでしょうか?

怪我の状況が心配です。

NHKのニュースによりますと、切りつけたのは20代の男性とのことで、けがをした2人と同じ会社の関係者だということです。


【追記】



逮捕されたのは、金田隆志容疑者(26歳)で、切りつけた男性らは会社役員ということです。
「会社を辞めさせられて怒りを覚えていた」と供述しているそうで、当時被害を受けた男性らが飲食店からでてくるのを待ち伏せしていたようです。
また、以前から尾行し犯行の機会を伺っていたということです。

スポンサーリンク


東京メトロ後楽園駅の場所は?



現場は後楽園駅の出入り口付近ということですが、時間的に仕事帰りの人も多い時間帯でしょうから大変な状況だったはずです。

現場からは離れてますが、甥もいま受験のために東京に行ってるのでいつ何があるかわからないので怖いなーと思いました。

取り押さえられた犯人は、暴れることもなかった・・・とニュースで読みました。

仕事上の怨恨で、計画的犯行なのでしょうか?

「会社を辞めさせられて怒りを覚えていた」ということで以前から尾行していたようなので、完全に計画的で恨みによる犯行ですね。

スポンサーリンク