子だくさんでママタレントとして活躍している堀ちえみさんですが、ステージ4の舌ガンであることを公表されてます。

最近、口内炎でものが食べれないとか急に痩せたり顔がパンパンになりムーンフェイスになったりといろいろ話題になっていましたが、全て今回公表したガンの影響だったのでしょうか?

堀ちえみさんの舌がんについて。

スポンサーリンク


堀ちえみの舌ガンとは?



タレントの堀ちえみ(52)が19日、ブログを更新し、口腔がん(舌がん)を患っていることを公表した。この日に入院し、22日に手術を受けるという。舌の他、左首リンパにも転移が見られるともつづり、医師からはステージ4と診断されたことも公表。

【デイリースポーツ】


2月のはじめに自身のブログで「口内炎が酷く痛むので朝食にヨーグルトをチョイスした」と書き綴っていた堀ちえみさん。

痛み止めを飲むためになにか食べないといけない・・・と原因不明の口内炎に対する苦痛を書いていたのですが、夕食時にはたくさんのものを食べた様子をブログで更新したため、ブログ内容に矛盾が生じツッコミが殺到していた堀ちえみさん。

舌がんだったと仮定したら、口の中が痛くて物が食べれないのも事実だし、痛み止めを飲んだら一時的によくなって食べれる時に食べとこう!という気持ちが働くのも当然ですね。

口内炎って普通になりますよね、口内炎だと思っていたら舌がんだったって、怖いですね。


オムロンのHPから舌癌について調べてみました。

口内炎は1週間から、長くても10日程度で治ります。2週間以上治らないことは、まずありません。2週間以上治らないときは口内炎ではない、と思って耳鼻咽喉科か口腔外科を受診してください。
【引用:オムロンhttps://www.healthcare.omron.co.jp/resource/column/topics/64.html】


口内炎が2週間以上続くようだったら、口内炎ではないと疑ったほうがいいようですね。
口の中のことなので早期発見できそうなのですが、堀ちえみさんがそうであったように口内炎だと勘違いして放置し、発見が遅れることもあるそうです。

スポンサーリンク


堀ちえみ舌癌公表に対するネットの反応









タラレバは言いたくないけど・・・なぜもう少し早くわからなかったのかが悔やまれますが、堀ちえみさんも「病気に負けない」綴っているのできっと元気になると信じてます。

元気で前向きな堀ちえみさんなので、病気に打ち勝ってほしいです。

スポンサーリンク