NHK連続テレビ小説『なつぞら』に出演予定の吉沢亮さんですが、身長についての話題があります。

身長が低いとか、身長をサバ読みしてるとか噂されてますが、本当のところどうなのでしょうか?

画面で見ている限りでは全然気にならないのですが、今回は吉沢亮さんの身長に対する疑惑や体重や筋肉など体型全般についてリサーチしました!

スポンサーリンク



吉沢亮の身長は低いの



国宝級イケメンと言われ、映画やドラマに大活躍の吉沢亮さん。

あの整った美しいお顔にときめいた世の女性たちはたくさんいるのではないでしょうか。

昔からイケメンの条件の一つとして欠かせないのは身長ですが、今回は吉沢亮さんの身長についてリサーチしてみました。

吉沢亮の身長は低いの??吉沢亮さんの作品を見ていると、めちゃくちゃ高身長ではなさそうですが実際のところはどのくらいなのでしょう。

公式のプロフィールを見てみると170cmとありましたので、日本人男性としては一般的な平均身長のようです。

舞台挨拶や番組宣伝の番組で他の共演者さんと並んでいるところをみると、確かに170cm前後で間違いなさそうな印象です。

ところで原作と超そっくりシーンが話題となった「あのコの、トリコ。」は皆さん観ましたか?

そこで新木優子さんをそっと後ろから支えるようなシーンがあるのですが、もう原作に瓜ふたつ!女性がドキドキしてしまうようなほど良い身長差なのです!

日本人女性の平均身長が158cm前後と言われているので、吉沢亮さんの身長はちょうど良いかもしれませんね!


吉沢亮の身長 サバ読み疑惑について



まるで絵に描いた王子様のようなイケメンの吉沢亮さん。

本当にどの作品を観ても素敵ですよね。

そんな吉沢亮さんに、身長サバ読み疑惑?公式のプロフィールでは170cmと記載のある吉沢亮さんに、身長サバ読みの疑惑があると聞いたので早速リサーチしてみました!

数多くの作品で活躍する吉沢亮さんですが、ちゃんと身長がわかるように舞台挨拶の画像で検証してみました。

映画銀魂では吉沢亮さんの隣に共演の戸塚純貴さんがいるのですが、戸塚純貴さんの身長は172cm、隣にいる吉沢亮さんとほとんど差がありません。

また、映画ママレード・ボーイで共演した佐藤大樹さんと並んでいるシーンも発見しました。

佐藤大樹さんの身長は173cmもちろん隣に並ぶ吉沢亮さんと大きな差はありません。

結論として吉沢亮さんが170cmという身長をサバ読んでいる可能性は低いと思います。

女性の中には高身長好きの方もいるかもしれませんが、170cmでも十分高いと言えるのではないでしょうか

スポンサーリンク


吉沢亮の体重は?筋肉はあるの?



身長が話題になると気になってしまうのが、やはり体重や筋肉です。

とってもスリムでスタイルの良い吉沢亮さんの体型についても女性は知りたくなってしまいますよね。

吉沢亮さんの体重は?筋肉はあるの?と疑問に思い調べてみたところ、吉沢亮さんは身長170cm、体重58kgとの情報がありました!

身長170cmの男性の平均体重を調べたとおろ63.5kgなので吉沢亮さんはかなりスリムですね。

ちなみにこの平均体重は健康などを加味し少し重めに設定がされているそうです。

理想体型の基準としてはBMI20程度になるようなのですが、170cmで計算すると体重は57.8kgとほぼ吉沢亮さんは同じ平均値です。

本当に顔も体型も絵に描いたように理想の王子様ですね。

また、吉沢亮さんは映画水球ヤンキースで水着姿になっているのですが、ほどよい腹筋と筋肉でまるで少女漫画に出てくる彼のような体型です。

学生時代は9年間剣道をやっていたり、バスケットボール部の部長もされていたようなので小さい頃からちゃんと体のメンテナンスもしていたのかもしれません。

剣道の面を脱いで吉沢亮さんが出てきたら、みんなかっこよすぎてびっくりしてしまいますね(笑)。

さすが数々の実写化映画で女性をときめかせてきた吉沢亮さんは、体型も抜かりがないようです。


さいごに

吉沢亮さんは身長170cmということで、全然低いほうじゃないと思うのですが、芸能界の方は身長が高い方が多いので並んで立った時に『低い』という噂が出たのでしょうね。

170cmは十分高いほうだと思いますし、他の俳優さんと比較しても全然サバ読みしているようには思えませんでした。

NHKテレビ小説『なつぞら』は100回記念番組だそうです。

爽やかな吉沢亮さんが出演すると、お茶の間の人気者になりそうでとても楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク