絶対正義5話は、大きく展開しました。

今まで見えなかった範子の夫が今回初めて登場したことで範子の家庭も少し見えました。

と同時に、範子の『正義』について少し分かってきた気がしますが、なんとも怖いドラマですがつらく悲しい面も感じます。

ラストで範子はついに・・・絶対正義5話のネタバレと感想になります。

スポンサーリンク


絶対正義5話あらすじ



範子(山口紗弥加)の狂気じみた正義感に翻弄される4人の親友たち。彼女たちは、範子の干渉によってそれぞれ大きく運命を歪められていた。
麗香(田中みな実)は恋人の亮治(神尾佑)から「一緒に未来を歩みたい」と告白されるが、子供が成人するまで関係を黙っておきたいと告げられる。でも範子が子供たちに真実を告げかねない…。
不妊治療で悩む理穂(片瀬那奈)は、夫・ジョーイ(厚切りジェイソン)が範子の卵子と自分の精子で受精卵を作ると言い出したことに愕然としていた…。
由美子(美村里江)は、虐待の疑いをかけられたせいで相変わらず離婚調停の不利が続いていた。範子がいる限りこの状況は変わらない…。
和樹(桜井ユキ)は、竹下賞受賞作は違法な取材で書かれたと範子に告発されたせいで、ジャーナリスト生命が断たれそうになっていた…。
なぜ、範子はそれほどまでに容赦なく4人を正し続けるのか?
そもそも、範子はなぜ4人を再び集めたのか?
全ての謎が明らかに!!その時、由美子たちは――
範子の夫・啓介(堀部圭亮)の事情も複雑に絡まり、
物語は前代未聞の第2章へ!!


絶対正義5話ネタバレ



範子が友人4人を間違った方向から正そうと一生懸命動けば動くほど、4人は範子の正義感に脅かされる生活を送ります。

と、同時に議員に立候補しようとしている範子の夫・啓介(堀部圭亮)は範子の目の前で秘書と堂々と不倫をしています。

不倫している夫に対し「正義」を正さない範子だが、その理由は「夫は家族じゃないから」という理由です。

学生時代、「私達は家族よ。家族以上の関係よ」と言ってくれた友人4人を範子は家族と思っている為、「家族は正しい道に導かなきゃ」と思い込んでいる範子なのです。

範子が友人4人に執拗に「正義」を言い寄ってくるのは、4人に友人のことを「家族」だと思っているからでした。

そして高校卒業した時に5人で記念写真を撮った思い出の山で15年後に会おうと約束をしていた5人ですが、その約束の日を範子は指折り数えて待っていたのでした。

15年後の約束を前に、たまたま4人と再会しよろこんだ範子は、4人が『誤った道』に進もうとしていたためそれぞれを正そうと走り回った結果が4人を逆に陥れる結果につながっていたのでした。

時々自分に言い聞かせるように「私、間違ってないようね」とつぶやく範子。


約束の日、山を登る前に、範子を待ち伏せする矢沢先生に遭う範子ですが、「一緒に行かせてくれ」と言う矢沢先生に「あなたとは約束していません」と話す範子。

範子に「本当は可愛そうなやつだ」と話す矢沢先生。
高校時代、母親を亡くしひとりだった範子に「家族だ」と言った友人4人の言葉を信じていた範子。
「お前の大切に大切な存在は家族で、あの4人。4人を傷つけることが一番許せない」と範子を挑発する矢沢先生。

山頂で4人が来るのを待つ範子の白いワンピースは、真っ赤な血で汚れていた。

その血が矢沢先生の血であり、写真を撮ったら自首すると話す範子に、4人は安堵の表情で「範子に助けられたけど自首したほうがいい」と口々に話す。

しかし刑務所の中からでも4人を正すことができるので安心して!と屈託なく話す範子。

その瞬間、4人は範子の首を絞めるがそれでも生きている範子。
涙目で「どうして?私達家族よね」と話す範子を、崖の下に突き落としたのでした。

スポンサーリンク


絶対正義5話感想



今回の5話は、今までのストーリーの裏付けというか細かい流れをひとつひとつ説明していくような回でした。

範子の正義が正しいとは思わないけど、範子は本当に純粋に愛する人達(家族・4人の友人)を守りたいだけだったのかもしれないなーと思いました。

4人を守るためには取った範子の行動が「正義」を貫くことだったので、そこが4人にとってはあまりにも極端で追い込まれていくことになるのですが。


5話で範子の夫が登場し、範子の前で堂々と隠すことなく不倫をしているのに、夫のことは放置しているのだろうか?と思っていたら、「夫は家族ではない」と話したことで、範子が正しているのは4人だけであることがわかりました。

範子が家族と思っているのは、4人の友人と娘だけなのでしょうね。

子供の頃からの教育が大人になってもそのまま育ってしまったという、範子が少しかわいそうにも思えました。

最終的に4人から崖から突き落とされた範子ですが、血まみれになりながらも学生時代の写真に手を伸ばそうとしていました。

範子は死んでしまうのでしょうか?

落ちた範子のそばに落ちていた、血で汚れた腕時計は誰の時計なのでしょうか?

また、本当に矢沢先生は死んでしまったのか?

まだまだ謎が多く、毎回ドキドキします。

4人は最終的に犯罪に手を染めてしまいますが、ここまで追い詰められた4人の気持ちを考えると・・・どうなるのでしょうか?

だれかが幸せになってくれる物語であって欲しいですが、イヤミスの『絶対正義』なのでそこはイヤ~な終わり方のなるのでしょうね。

6話が楽しみです。

↓絶対正義を1話から見てみたいと思われる方はFODプレミアムで
【絶対正義】動画を1話から無料で安全に見る方法!パンドラやデイリーモーションは危険!