2019年4月から放送されるNHK連続テレビ小説『なつぞら』に出演される染谷将太さんですが、似てる俳優さんや女優さんがいるともいわれます。

染谷将太さんの父親や兄弟って誰なのでしょうか?

染谷将太さんについてリサーチしました。

スポンサーリンク



染谷将太の父親や兄弟は?



染谷将太さんの父親や兄弟についてですが、実は染谷将太さんの父親は一般の方とのことで、公表されていません。

顔が似ていることから、一時期人気バンド「男闘呼組」の高橋和也さんが染谷将太さんの父親ではないか?と噂になったことがありました。



元ジャニーズで今は俳優としてご活躍されていらっしゃる高橋和也さんは、『日本ボロ宿紀行』で桜庭龍二役を演じています。

年齢重ね、若い頃の魅力とは違った個性で魅力的な高橋和也さんです。



高橋和也さん染谷将太さん、お二人の顔を見比べてみると確かに面影があり、もしかして!?と思ってしまいますが、この件に関しては染谷将太さんご本人からはっきり否定されています。

染谷将太さんの父親が、ネット上で「染谷将太の父親は高橋和也では?」と噂になっていることに気づいて染谷さんに教えてくれたんだそうです。

このエピソードはラジオで染谷将太さん自身が話されていたものです。

どうやら他人の空似だったようですね。

染谷将太さんの父親も無関係の高橋和也さんが巻き込まれていたので驚いたのではないでしょうか(笑)。

またご兄弟についてですが、染谷将太さんにはお兄さんが一人いらっしゃるようです。

兄とは仲が良かったようで、以前は漫画本の貸し借りもしていたそうです。

あくまでネット上で流れている情報ではありますが、染谷将太さんの兄は身長が高く、本人に負けず劣らずイケメンのようですよ。

現在染谷将太さんの兄はサラリーマンとして忙しく働いていらっしゃるようです。

その他のご兄弟に関しては特に情報がありませんので、染谷さんは二人兄弟の次男である可能性が高いことになります。

染谷将太さんのご兄弟についても話題が上がるのは、染谷将太さんに似ている俳優さんや女優さんがいる、と話題にあがりやすいこともきっかけのひとつでしょうか?

スポンサーリンク


染谷将太に似てる俳優や女優とは誰?

染谷将太さんは、俳優でも女優でも「誰かに似ているよなー」と思わせる中性的な魅力もあります。

まず染谷将太さんに似ている俳優といえば、一時期父親疑惑まで囁かれた高橋和也さんですね。

写真を見比べてみると、そんな噂が広まるのにも納得できてしまうほど顔つきや雰囲気が似ていますよね。

では染谷将太さんと同年代で似ている俳優さんなどいらっしゃるのでしょうか?


染谷将太に似てる俳優


同年代の俳優さんで染谷将太さんに似ていると言われている芸能人の方を何名かご紹介したいと思います。



1人目は古川雄輝(ふるかわゆうき)さんです。

古川雄輝さんは1987年12月18日生まれの31歳(2019年3月執筆時点)の俳優さんです。

古川雄輝さんは帰国子女で、ネイティブ並みに英語が話せるそうです。

日英共同制作のドラマにも出演していて、日本のみならず世界的にも人気の俳優さんです。

ルックスが爽やかで、確かに染谷将太さんと少し似ているかもしれませんね。




2人目は、同じく俳優の濱田龍臣(はまだたつおみ)さんも染谷将太さんと似ていると言われています。

濱田龍臣さんは古川雄輝さんにそっくりと話題になってますが、古川雄輝さんが染谷将太さんと似ているので濱田龍臣さんも染谷将太さんと似ているということになりますね。

濱田龍臣さんは現在18歳なので、染谷将太さんよりもさらにお若いです!

濱田龍臣さんは子役出身で、小さな頃から大河ドラマ等で活躍されています。

筆者は大河ドラマ『龍馬伝』で、福山雅治さん演じる坂本龍馬の幼少時を初めてテレビで見た時は、あまりの可愛さに衝撃を受けました。

濱田龍臣さんが子役出身というのは染谷将太さんとの共通点です。

まだお若いということもあり、幼さの残る顔立ちですが、染谷将太さんも若々しい顔立ちですので、確かに似てますよね。





3人目ですが、俳優の林遣都(はやしけんと)さんも染谷将太さんに似ていると言われることがあります。

林遣都さんは最近人気のドラマにひっぱりだこの売れっ子俳優ですね。

『おっさんずラブ』の牧凌太の役や、『リーガルV』の青島圭太の役が印象に残ってます。

顔立ちは染谷将太さんや古川雄輝さんとは少し違う系統かもしれませんが、柔らかい雰囲気が不思議と似ていますよね。





俳優ではないのですがミュージシャンの三浦大知さんも染谷将太さんと似てますね。

沖縄出身のアーティストで、紅白出場もされている天才的ともいえるエンターティナーです。

2019年2月24日、日本政府主催・天皇陛下御在位30年記念式典に出席し、上天皇が作詞し皇后美智子様が作曲された『歌声の響』を歌唱・披露されたのはテレビで何度も放送されていたので有名ですね。



染谷将太に似てる女優

また、意外なところで女優さんも染谷将太さんに似ていると言われる方がいらっしゃいます。



まず、女優の小松菜奈(こまつなな)さんと似ているという声が多く聞かれています。

小松菜奈さんは1996年2月16日生まれで23歳(2019年3月執筆時点)ですので、染谷将太さんとは同世代ですね。

もともとはファッションモデルとしてデビューされ、その後女優としても活躍されているようです。

染谷将太さんとは性別からして違うのですが、確かに顔の角度や光の加減によってはそっくりです!

染谷将太さんも小松菜奈さんも整った顔立ちですから、顔のパーツ1つ1つが似ているのかもしれませんね。





女性アイドルグループ欅坂46のメンバーである平手友梨奈さんも染谷将太さんに似てます。

平手友梨奈さんはクールでボーイッシュなイメージですが、顔立ちは整ったとてもステキな女性ですよね。

染谷将太さんの顔立ちが整っているので、女優さんにも似てると話題になるのでしょうね。



染谷将太のプロフィール


  • 氏名:染谷将太
  • 生年月日:1992年9月3日、26歳(2019年3月執筆時点)
  • 出生地:東京都
  • 身長:172cm
  • 血液型:A型
  • 事務所:トイズファクトリー

  • 7歳の頃から子役として活動している染谷将太さんは、お若いですが芸歴が長いため多くの作品に出演されてます。

    2009年(17歳の頃)、映画『パンドラの匣』で長編映画初主演を演じます。

    2011年に出演した映画「ヒミズ」でベネチア国際映画祭新人賞を受賞しその後数々の映画や舞台に出演されてます。

    2015年に女優の菊地凛子さんと結婚され、11歳年上の年の差婚だと話題になりました。

    現在は2人乗子供に恵まれています。

    2019年4月からのNHK連続テレビ小説『なつぞら』にも出演が予定されていて、年代問わず人気が出てくること間違いないと思われます。

    スポンサーリンク