2019年4月からEテレ番組がいろいろリニューアルして放送されてますね。

朝は子供向け番組が多いというイメージのEテレですが、意外や意外大人も観てて面白い番組に仕上がっているのです。

その中で、大人も楽しい毎週月曜日~金曜日の朝7時から放送されている「シャキーン!」も4月からMCがここちゃん(太田瑚々さん)というとてもかわいい女の子に変わりました。

「シャキーン!」のMCのここちゃん(太田瑚々さん)の年齢やプロフィールが気になったのでちょっとリサーチしてみました。

ここちゃん(太田瑚々さん)って「シャキーン!」以外にも過去に出演した番組や作品ってあるのかどうかも気になりますね。

スポンサーリンク


シャキーン!ここちゃんの画像




いままでシャキーン!の「たいがー・りーの仮説」のコーナーで助手をしていたここちゃんが、2019年4月1日からはMCに昇格??したのですね。

タイガーリーのときの衣装(白衣を着た科学者)からMCになってかなりインパクトのあるコスチュームのココちゃんですが、きのこ頭?にまんまるメガネがとってもカワイイですよね。

一瞬同一人物とは思えなかったです。


ここちゃん(太田瑚々)のプロフィールや年齢


ここちゃんのプロフィールや年齢をご紹介致します。

  • 氏名:太田瑚々(おおたここ)
  • 生年月日:2007年7月22日11歳(2019年4月3日執筆時点)
  • 事務所:CAROTTE(キャロット)
  • 趣味、特技:ダンス、手芸、百人一首、料理

  • 太田瑚々さん2019年のお誕生日を迎えると12歳になります。

    2019年は小学校6年生になる太田瑚々さんですが、CAROTTE(キャロット)という芸能事務所に所属してます。

    CAROTTE(キャロット)にはNHK連ドラひよっこで、有村架純さん演じるみね子の妹、谷田部ちよ子を演じた宮原和さんや、中島凱斗さん(“半沢直樹”で堺雅人さんの幼少期や映画“宇宙兄弟”で岡田将生さんの幼少期を演じてます)らが所属してます。

    小学校6年生の太田瑚々さんが、いつから芸能界に入ったのか、きっかけなどの詳細はわからないのですが、キャロットの事務所のプロフィールを確認すると2008年から子供服ブランドKPのカタログの仕事をしていたようです。

    ・・・ということは、1歳くらいの赤ちゃんの頃からモデルなどの仕事をしていたということなのですね。


    ここちゃんの過去の出演作品は?


    2012年(5歳くらい)の頃に子供服「ベビードール」や「クノールスープ」のCM出演したのを皮切りに、いろいろなCMに出演されてます。

    6歳くらいの頃に出演したヤマハ音楽教室のCMです。
    最初に映るツインテールの女の子が太田瑚々さんですね。
    ヤマハ音楽教室 CM

    あとは花王「メリット」やTamaHomeのCMにも出演してます。

    テレビドラマでは2013年のガリレオ(第10話)に出演、2015年の「おはスタ」イオン入学式フォーマルファッションキッズモデルの出演、そして2018年の「シャキーン!」で「タイガー・リーの仮説」でレギュラー出演となってます。

    今回MCをすることになり、ほとんど毎日見ることになるのでCM以外のドラマの出演とかも多くなりそうですね。


    さいごに

    テンポの良いMCで番組を進めていく太田瑚々さんですが、MCの才能も開花されて大きく成長するでしょうね。

    子供だけでなく大人も出勤前に元気をもらう「シャキーン!」

    MCの太田瑚々さんを応援していきましょう!

    スポンサーリンク