NHK朝ドラ「なつぞら」に出演中の藤木直人さんですが、釣りがすごく好きなのだそうです。

4月5日のあさイチで釣りについていろいろ話されてた藤木直人さんですが、ユーチューブで釣りに参戦するほど釣りが大好きで、自分で釣った魚でからすみを作ると言うほどです。

また特技や趣味もたくさんあるという藤木直人さんについてご紹介します。

スポンサーリンク


藤木直人さんは釣り好き



4月5日のあさイチに出演された藤木直人さんですが『釣り』が大好きということは知りませんでした。

釣りについてうれしそうに熱く語っていた藤木直人さんです。

NHK朝ドラ「なつぞら」で共演されている、音尾琢真さんとは釣り仲間だそうで一緒に船に乗って釣りに行くくらい仲がいいようです。

今までで釣った魚で一番大きかったのは77cmの鱸(すずき)だそうです。

ただスズキは80cm以上がランカーサイズといわれるそうで(魚拓に残したくなる大きな魚)、あと3cm足りなかったーと悔しそうな藤木直人さんでした。

釣った魚でからすみ作る

藤木直人さんは自分で釣った魚を自分でさばいて食べるそうです。

そんな藤木さんは、つった鱸(スズキ)でからすみを作ったそうです。

熟成させた方が良いということで大切に保存(熟成)させているそうです。

藤木直人さん曰く「魚屋さんで(魚卵)を買ってまでは作らない。自分で釣った魚は美味しくいただく」というスタンスのもとされているそうです。

すごいですよねー!
魚をさばけないわたしから見たら、魚をさばくだけでもすごいのにからすみを作るなんて、すっ、すごすぎます。
釣った魚を自分で捌いて美味しくいただく、という藤木直人さんって本当に釣り好きなのですね。


なつぞら撮影の合間にワカサギ釣り



冬の北海道で撮影していたなつぞらの合間に、共演している松嶋菜々子 さん音尾琢真 さん清原翔 さんと4人で一緒にワカサギ釣りを楽しんだそうで、釣ったワカサギをその場の氷の上で揚げていただいて美味しく食べたそうです。

撮影の合間にみんなで釣りを楽しむなんて、釣り場のひとも俳優さんや女優さんが釣っている姿を見るとなんか親しみわきそうですよね。

今年釣ってみたい魚は?と質問され
「ランカーサイズのシーバス(スズキ)です!そして卵が入っていたらからすみにします!」とニコニコ答えていた藤木直人さんです。
本当に魚釣りが好きなのですね。


藤木直人さんユーチューブに参戦していた

海釣りが好きという藤木直人さんは、釣り好きが高じてYoutubeにも出演されているそうです。
釣り系Youtube「釣りいろは」という動画に藤木直人さんは度々参戦されているようです。

筆者も今回のあさイチの番組を見てから「釣りいろは」の動画を見たのですが、ドラマで見る藤木直人さんと全然違うイメージでとても好感が持てました。

イケメンは変わらずイケメンですが、なんとなく庶民的で素敵です。

いくつか動画をご紹介しますので、見てみてくださいね。

藤木直人さんが突然現れたら…
藤木直人御一行様、お疲れ様でした!居酒屋ごっこ後編
完成した「とく粉」を使って「とく家」で調理開始‼
田舎の川でうなぎを狙え‼


藤木直人さんの特技はルービックキューブ



藤木直人さんといえば、度々他の番組でも紹介されているように「ルービックキューブ」を揃えるのがとても得意です。



他の番組ですが、ルービックキューブを短時間でそろえる藤木直人さんの動画をTwitterでみつけました。

めっちゃ早いですよねー。
あさイチでもルービックキューブを20秒台で完成させた藤木直人さんは「ヨッシャー!」とガッツポーズをして喜んでました。

藤木さんの話では、ルービックキューブは揃える方法があるそうでその方法を覚えれば誰でも簡単にできる・・・と話されてましたが、早稲田大学理工学部を卒業した藤木直人さんは頭がいいのでしょうから、うーーーん、わたしには無理かもしれないですww。

ネットで検索すれば「ルービックキューブを揃える方法」ででてますので、一度挑戦してみてはいかがですか?

スポンサーリンク