『るろうに剣心』実写映画が2020年夏に「追憶編」「人誅(じんちゅう)編」が2部作連続で公開されることになったようです。

となると、キーマンともなる雪代縁(ゆきしろえにし)を誰が演じるのかがすごく気になりますね。

また、雪代縁(ゆきしろえにし)の姉である雪代巴(ゆきしろともえ)も目が離せません。

縁と巴はだれが演じるのか?超個人的で勝手な予測とネットの反応をまとめてみました。

スポンサーリンク


雪代巴のキャラクターは





雪代巴は影があるとても美しい女性で、この役を誰が演じるのかがすーーっごく気になります。

無口で笑うのが苦手で、緋村剣心より少しお姉さんで身長も高い女性ですが、享年18歳のキャラクターです。

緋村剣心の過去の恋人であり(一度結婚してます)、また剣心の頬の十字の傷はその巴に付けられたという秘話があり、剣心にとってはとても重要な忘れられない女性です。

黒髪ビューティーとも言える日本人的なしっとりとした女性を演じることができる女優さんがいいなーと思っていますが、10代ですよね・・・。


雪代巴のキャスト、個人的な予想

個人的に10代位の役で演じてほしいなーとおもうのは、清原果耶さんです。
黒髪がすごく似合うし演技力は抜群だし、個人的には清原果耶さん推しです。

あとは、黒木華さんもいいのかぁと思ってます。
美人というイメージではないですが、日本的な美しさもありしっとりとした演技は似合うと思うのですが。
でも佐藤健さん黒木華さんだったら『天皇の料理番』になってしまいますね。

栗山千明さん綾瀬はるかさんも捨てがたいのですが、10代となると厳しいのかなぁと思うのと、綾瀬はるかさん佐藤健さんと共演したら『義母と娘のブルース』を思い出しちゃいます。

雪代巴のキャスト、ネットの反応




この緋村剣心に合う女優さんってだれなのだろう?と想像しちゃいますが、ネットでもザワザワしてます。





有村架純さんが雪代巴役では・・・という声が上がってます。

有村架純さんも、いまとても引っ張りだこの女優さんですよね。

有村架純さんは大好きですが、雪代巴役にはすこし違うようなイメージがするのですが、でも時代劇映画『関ヶ原』で初芽という芯の強い女性を演じていたので有村架純さんの雪代巴役も観てみたい気がしますね。


雪代縁のキャラクターは



雪代縁雪代巴の弟で、姉の巴を母のように慕っていますが、姉を剣心に殺されたと思っているため剣心に対するすごい復讐心をもってます。

るろうに剣心のラスボスで筋肉ムキムキで、剣の腕もたつ人物ですね。

志々雄を倒した時点で終わりかなと思っていたるろ剣ですが、さらに雪代縁が登場したときは「マジ??」と緋村剣心を休ませてくれないんだーと軽くショックを覚えた記憶があります。

雪代縁のキャスト、個人的な予想とネットの話題

個人的には、山崎賢人さん菅田将暉さん推しです。

でもすでにネットで話題になっているのが新田真剣佑さんですね。

新田真剣佑さんの目撃情報もあるようで、雪代縁役は新田真剣佑さんでほぼ決まりなのではないのでしょうか?



新田真剣佑さんは、あのアクションスターの千葉真一さんの息子さんで、剣術もできるということなので時代劇にもぴったりだと思います。

ビジュアル的にも、佐藤健さんとのツーショットはすごくよさそうですよね。

雪代縁の特徴ある丸っこいメガネも、真剣佑さんは似合いそうだし、docomoCMのドニマルの可愛い役や、「僕たちがやりました」の狂気の不良役もいろいろ演じきる新田真剣佑さんなので、雪代縁もきっと実写化のイメージを壊すことなく演じてくれそうですね。


さいごに

『るろうに剣心』実写映画は、漫画のイメージ壊すことなく何度見てもいい映画です。

いい意味で実写化もアニメを超えているような気がします。

2020年夏の「追憶編」「人誅(じんちゅう)編」2部作連続公開に伴い、雪代巴役と雪代縁役がだれになるのか勝手に予想してみました。

佐藤健さんしかキャストの公開はされてませんが、武井咲さんら従来の出演者はきっと出演されるでしょうね。

雪代巴役と雪代縁役の発表がすごく楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク