日本テレビドラマ『白衣の戦士』で研修医の高木昇太を演じているのは三宅亮輔さんです。

メンズノンノのモデルでもある三宅亮輔さんは過去にどのようなドラマに出演されたのか演技力も気になりますよね。

また出身高校や通っている大学についてもご紹介します。

スポンサーリンク


三宅亮輔さんのドラマ出演歴や、演技力は?



ドラマ『白衣の戦士』で、丸い眼鏡をかけたかわいい雰囲気の研修医を演じているのは三宅亮輔さんですが、これまでの出演作は、2018年10月のショートフィルム「つきとたいよう」、舞台「椿姫」、2018年のドラマ「ラブラブエイリアン2」の5話と6話、2019年2月の「日本ボロ宿紀行」の第2話となっています。

これまでの出演本数は、それほど、多くはないようです。

そして、今回、2019年4月スタートのドラマ「白衣の戦士!」で、初めて、連ドラにレギュラー出演することが決定しました。
これは、今後に向けて、三宅さんの更なるステップアップに繋がりそうです。
「白衣の戦士!」で、三宅さんが演じている研修医の高木昇太は、真面目な青年で、安田顕さん演じる医師の柳楽に、いつも振り回されるという役どころです。
このドラマでは、オロオロしたり、困ったりするシーンがたくさんあるので三宅さんの姿が可愛いと言われる可能性がありそうですね。

ドラマ「ラブラブエイリアン2」の時は、どちらかと言うと、かっこよくて、おしゃれな役でした。
果たして、今回、レギュラー出演する「白衣の戦士!」では、視聴者からどんな評価が得られるのでしょうか。

新種のストーカーで話題の2019年7月公開の映画「アンダーユアベッド」に三宅亮輔さんは出演されます。

このドラマの評価や、映画での評価が得られれば、今後、俳優として、さらに飛躍される伸びしろのある俳優さんですね。

今後の三宅亮輔さんの活躍がとても楽しみですね。


三宅亮輔さん出身高校や大学はどこ?

【イメージ画像】

三宅亮輔さんの出身高校については、元メンズノンノのモデル、松本雄司さんと同じであること、そして、2人は、サッカー部の先輩後輩の仲であることがわかりました。

松本雄司さんの出身高校を調べてみたところ、京都教育大学附属高等学校らしいとの情報が出てきました。

なので、三宅亮輔さんも、同じ京都教育大学附属高等学校出身と予想されます。
こちらの高校の偏差値は、70と、かなり高いです。また、三宅亮輔さんの出身大学について、調べてみると、東大というワードが出てきます。

しかし、これは、名前が一緒の別の方のことです。
三宅亮輔さんは、芸能界デビューが、20歳の時なので、もし、大学に通っていたとしたら、かなり話題になっていたと思われますが、今のところ、大学については、情報がありません。
このことから、三宅亮輔さんは、大学に入学していないと推測されます。
出身高校は、かなりの偏差値の高い高校であることから、三宅亮輔さんは、学生時代、かなり成績優秀だったと思われます。


三宅亮輔の実家や親兄弟について

三宅亮輔さんの実家は、京都の有名漬物屋さんです。
お店の名前は、「京つけもの新町三宅」とのこと。

このお店は、本店と北店の2店舗があり、通販で、お漬物を全国に配送しています。

漬物店は、以前、きゅうりの中に生姜が入っているきゅうり生姜という商品がテレビで紹介され、その影響で、きゅうり生姜が売り切れになって、一時、販売休止となったことがあるそうです。

三宅亮輔さんのご両親や、兄弟については、今のところ、情報がほとんどありませんでした。
ただ、三宅さんのファッション好きは、父親譲りということと、そのお父さんが経営されているのが実家の漬物屋さんということがわかりました。

三宅さんのお母さんや、兄弟については、情報がありませんでした。

三宅亮輔さんのご実家の漬物屋です。

京つけもの新町三宅公式サイト

三宅亮輔の趣味や特技



三宅亮輔さん趣味は、古着や、ファッションです。
特に好きなのは、1950年代のヴィンテージ古着なのだそうです。
しかも、古着屋さんを散策して回るぐらいのかなりの古着マニアなのだそうです。

三宅さんは、時々、私服をTwitterにあげていますが、私服の着こなしも、かなり上手いです。
さすがメンズノンノの専属モデルという感じがします。

さらに、三宅亮輔さんの特技は、料理とのことで、その腕前はかなりのものだそうです。

メンズノンノの企画の一つ、「男子の一人暮らしレシピ」の中で、自ら作った料理を披露したことがあります。
この時、三宅さんが作ったのは、チキンの味噌チーズ焼きと、カルボナーラでしたが、どれも、とても美味しそうにできていました。


三宅亮輔に彼女はいるの?

三宅亮輔さんの彼女について、みていきましょう。
メンズノンノのモデルにして、俳優、しかも180CMの長身で、かなりのイケメンと、いろんな魅力に溢れている三宅亮輔さん。
彼女がいても、何も不思議ではありませんが、今のところ、熱愛の噂はありません。

また、特定の女性との熱愛を週刊誌などで、スクープされたこともありませんし、SNSで、デート現場の目撃情報も、あがっていません。
目撃情報や、スキャンダルがないからと言って、必ずしも、彼女がいないと断言はできませんが、「三宅亮輔に彼女がいる」との確実な情報が今のところないので、ファンは、ひとまず、安心できますね。

また、ネットで話題になる、いわゆる「匂わせ彼女」についても、今のところ、情報はありません。

これから俳優として、綺麗な女優さんと共演する機会が増えると、いつかは噂が出てくる可能性が当然高くなるでしょう。

熱愛については、三宅さんの今後に注目したいところです。
モデルとしてカメラの前で様々なポーズを決める三宅亮輔さん。
ファッションが大好きというだけあって、三宅さんは、個性的なファッションのコーディネートでさえも、自分のものにしてしまう、たぐいまれな才能を持っています。
それが三宅さんの最大の魅力です。


さいごに

日本テレビドラマ『白衣の戦士』で研修医の高木昇太を演じているのは三宅亮輔さんについてでした。

メンズ・ノンノモデルでイケメンの三宅亮輔さんですが、演技としての経験は浅いもののモデルと雰囲気の違う研修医の役を演じきっているのでこれからの俳優の道も楽しみです。

実家は京都のお漬物屋さんということで、美味しそうなお漬物が通販で購入できるようです。

三宅亮輔さん出演のドラマ関連記事

スポンサーリンク