深田恭子さん、瀬戸康史さん出演のドラマ『ルパンの娘』
泥棒と警察官の恋を描いた現代版ロミオとジュリエットと言われてます。

その『ルパンの娘』のキャストである深田恭子さん演じる三雲華の子供時代を演じているのは子役の小畑乃々さんです。
とてもかわいい小畑乃々さんのプロフィールや出演作品についてご紹介します。

スポンサーリンク


『ルパンの娘』キャスト子役の小畑乃々のプロフィールは?

SAKISAKI

『ルパンの娘』を見ましたが、キャストの深田恭子さん演じる三雲華の幼少時を演じている子役の女の子がすごく可愛くて、演技や動きが上手だったー。
小畑乃々ちゃんという女の子のようですが、いくつなのかなぁ?


小畑乃々(おばたのの)ちゃんは2010年10月26日生まれの8歳で小学2年生です(2019年7月執筆時点)。

jobbykids(ジョビィキッズ)というプロダクションに所属している子役です。

jobbykids(ジョビィキッズ)には、芦田愛菜さんや寺田心君、NHK連ドラ「なつぞら」で広瀬すずさんの子供時代を演じた粟野咲莉さんらも所属しています。

小畑乃々(おばたのの)ちゃんのプロフィールですが、まだ子役なのであまり情報がないようです。

雑誌『小学1年生』の2017年モデルをやっていて、すごくキュートな笑顔が印象的な小畑乃々(おばたのの)ちゃんですが、雑誌プロフィールの『はまっている遊び』と言う欄に「お兄ちゃんとサッカー」と書いている小畑乃々(おばたのの)ちゃん。

家族構成などは不明ですが、お兄ちゃんがいるってことだけはわかりますね。


『ルパンの娘』キャスト子役の小畑乃々の出演作品は何?

SAKISAKI

小畑乃々(おばたのの)ちゃんって今までに出演したドラマは何なのかな?


2018年1月から放送されたフジテレビの『隣の家族は青く見える』で、夫が仕事やめたことを隠して毎日出社していた小宮山夫妻の娘、優香(5歳の時)を演じていたようです。

あとはhuluオリジナルドラマ『ミス・シャーロック』(竹内結子さん主演)にも出演しているようです。

「痛快TVスカッとジャパン」や“タマホーム”や“かっぱ寿司”のCMにも出演経験あるようで、いままさにいろいろなことに挑戦している段階なのでしょうね。

スポンサーリンク


ドラマ『ルパンの娘』とは?



作家横関大(よこぜきだい)さんの同名小説が原作で、代々泥棒一家の娘、三雲華(深田恭子さん)と、代々警察一家の息子、桜庭和馬(瀬戸康史さん)の、許されない恋愛をコメディタッチに表現したドラマです。

コメディですが現代版ロミオとジュリエットと言われるだけあって、ドラマに時折流れる切ない音楽はロミオとジュリエットを思わせるような音楽です。

深田恭子さん演じる三雲華が、泥棒稼業をするときはなんとなくキャッツアイを思い出させるようなカッコいいコスチュームとアクションも見どころですね。


そんなドラマの中、子役の小畑乃々ちゃんは麿赤児(まろ・あかじ)さん演じる、泥棒のおじいちゃんに泥棒の極意を学ぶ華の子供時代を演じています。

自分の家族が泥棒だとは知らなかった華は、おじいちゃんに泣きながら問い詰めますがおじいちゃんは「いずれわかる」といいます。

泥棒は泥棒でも、悪から物を取っていく泥棒のようですが・・・・警察官の和馬と華は結ばれるのでしょうか??

切ない・・・と言っても、なんか笑えるドラマです。

原作はこちらです↓

今すぐ読みたい方、手軽に読書を楽しみたい方は電子書籍が便利です



さいごに

ドラマ『ルパンの娘』でキャストの深田恭子さん演じる三雲華の子供時代を演じていたのは小学校2年生の小畑乃々(おばたのの)ちゃんでした。

これから色々なドラマに出演される可能性がありますので、要チェックですね。