安村アナのエアロバイクのメーカーは?気になるダイエット方法は?

日本テレビの安村直樹アナウンサーがメッチャ痩せましたね。

安村アナのダイエット方法は、エアロバイクを使って痩せたようです。

安村アナが使用したエアロバイクのメーカーはアルインコだということですが、気になるのはそのダイエット方法ですよね。

この記事では、安村アナがエアロバイクで痩せたダイエットについて調べてみました。

スポンサーリンク

安村直樹アナウンサーが痩せた

 

日本テレビの情報番組“スッキリ”や“シューイチ”でおなじみの安村直樹アナウンサーが、かなり痩せたと話題になってますね。
ダイエットする前の画像とダイエットしたあとの画像を比べても、全然別人に見えるくらいスッキリしてます。
約1年かけて30kg痩せたそうで、ダイエット前は95kgあった体重が約1年後には65kgになりました。
1ヶ月平均2.5kgの減量という計算になるので無理なダイエットではないと思いますが、ここまで痩せるにはかなりの努力や強い意志が必要だったでしょうね。
すごいなーと思います。
 

スポンサーリンク

 

安村直樹アナウンサーのダイエット方法は?

安村アナウンサーは東京オリンピックの開催に向けてダイエットを宣言し、ダイエット始めたようです。
東京オリンピックは中止になったのですが、安村アナウンサーのダイエットは継続されていたのです。
日々の番組で見る限りでは『ちょっと痩せた??』という印象だったのですが、ダイエット終了後画像で確認すると明らかに痩せていってるのがわかりますね。

誰もが気になる安村アナウンサーのダイエット方法ですが大きく分けて二段階あるようです。

まず、10kg痩せるまでは食事制限運動中心だったそうです。

  • 食事制限(腹八分)
  • 運動(散歩程度)
SAKISAKI

食事制限と運動は簡単そうですがなかなか続かないのですよねー。
しかし、安村直樹アナウンサーは自然と無理なく行っていたようです。
本人も『散歩と食事制限でこんなに痩せるんだ』とビックリしたくらいなんですって!

10kg痩せたあとは、エアロバイクを2時間という運動に切り替えたそうです。

エアロバイク2時間って、かなりきつそう・・・と思うのですが、ここでも安村アナウンサーがダイエットに挫折しなかった秘訣が隠されています。

安村アナウンサーは、2時間のエアロバイクの時間を楽しみながらダイエットをしていたようです。

  • KAT-TUNの中丸さんとオンラインゲームしながら(シューイチの共演者)
  • 読書をしながら
  • ラグビー観戦をしながら
SAKISAKI

安村アナウンサーは、エアロバイクも負荷をかける程度にやっていた・・・ということで、ガッツリ痩せようと気合い入れずに楽しみながら運動をしていたということなのですね。
確かに、読書をしたりゲームをしてたら2時間なんてすぐに経ってしまいますよね。
時間を上手に使っていたのですね。

 

安村直樹アナウンサーの目標は嵐の櫻井翔さんだったようで、目標とする櫻井翔さんを携帯電話の待ち受け画面にして常に『こういうふうになりたい』とイメージしていたそうです。

そういうこともダイエットが挫折しない要因だったのですね。

 

安村直樹アナウンサーの使用したエアロバイク


エアロバイク アルインコ プログラムバイク7018 AFB7018 健康器具 フィットネス 健康機器 ダイエット器具 smtb-u

安村アナウンサーが使用したエアロバイクは、アルインコというメーカーのエアロバイクです。

メーカーからはいろいろなタイプのエアロバイクが出てますが、タブレットトレイやUSB電源のついたエアロバイクだとどの部屋に設置しても動画やゲームを楽しみながら運動ができていいかもしれないですね。

 

まとめ

日本テレビの安村直樹アナウンサーがダイエットに成功した方法は、基本的には運動を食事制限、そして明確な目標を常にイメージしていたことです。
そしてなにより、ダイエットが挫折せずに継続できたことは、無理せず楽しみながら行っていたことですね。

SAKISAKI

ダイエットに何度も挫折していSAKIも見習います(^^)

 

スポンサーリンク